今日のお昼ごはん。

ハンバーグ入りのラタトゥイユ

サラダ


ここにハンバーグがおります!

(相方さんの弁当用に作った余りです)


別腹おやつ、今日も3個いきました。

今日はアルフォートのかわりに

フルーツサンド。


そして、相方さんのお弁当。

ラタトゥイユのかぼちゃで作った

かぼちゃコロッケ。

海苔入り卵焼き

ポークハンバーグ

さつま揚げとキャベツとにんじんの煮物

ミニトマト


茹でブロッコリー🥦がない日はツラい。

あと、色味にミニトマトを入れたら

卵焼きが斜めになってしまい、

微妙にストレスを感じています。


かぼちゃのコロッケはゆるすぎて

たぶん箸で持ち上げると崩れるはず。

最初からスコップコロッケにしておけば

よかったと反省。

今回、作りおきがなくて

全部新作で、超面倒くさかったです。

しかも家に弁当向きの食材がなくて

泣きそうでした。

日曜日のスーパーは混みすぎて

行きたくなくて。

その結果、苦労したので、

以降、気をつけたいと思います。


とりあえず頑張って作ったので

噛み締めて食べておくれ。