今日のお昼ごはんは、

昨日相方さんが作ってくれた

れんこんの炒めものとサラダ、

それと、桜えびのお味噌汁。


お味噌汁はこれ。

なす味とたけのこ味の

賞味期限が短かったので

半額以下の200円で買えたんです。

味噌もおいしいし、具だくさん。

安く買えてラッキーでした!


おやつは、自家製のりんごケーキ。

こちらも2個60円の
見切り品りんごで。

全然傷んでなかったので

これまたラッキー。

りんごをかたまりで

生地に押し込んで焼くので

りんご感いっぱい。

初めてのレシピだったので

アレンジはほぼしなかったんだけど

次はもっとレーズンとくるみを

多めに入れてみようかな。


今日はキッチンの大掃除をしています。

午前はコンロまわりに苦戦してました。

午後は冷蔵庫とたたかいます。