今日のお昼ごはん。


大根と厚揚げの煮物

ほうれん草の柚子味噌あえ

豚ごぼう

さつまいものきんぴら

サラダ


豚ごぼうは、リュウジさんレシピの

牛ごぼうの豚アレンジ。

鰹節の粉を混ぜ、山椒をまぶしています。

醤油のかわりに、

最近始めた醤油麹を使ってみました。


さつまいもも自家製塩麹で味付け。 

おいしく減塩していけるといいな。


おやつは、昨日職場でもらったコレ。

クリームたっぷり生どら焼き。

もちもちで思ってた以上においしかった。


そして今日の相方さん弁当。和な感じで。

相方さん好物のブロッコリー追加🥦


地味なお弁当だけど

ホッとできる味かなぁ、と。

今日もオナラ音漏れ注意報⚠️発令だけど。


(これとは別に、雑穀ごはんと

ふりかけと即席味噌汁をつけています。

こんな感じ↓)

おそらく年内ラスト?のお弁当、

楽しんでくれてるといいな。