今日は珍しく火曜休み。

午前に桜もちを作り、

雨がやむのを待ちつつ、お昼ごはん。

手抜きな洋食ランチ。


ウインナーはロピアで購入。

これで198円だったのだけど

臨時的な入荷だったらしく

買った日以来見かけません。

どれも結構しっかり味。


ハンバーグは前も食べた

チルドの和風おろし。

これもロピアで購入。

こちらももう見かけません…。


メーカー滞留品?を

安く売ってるときは

ありがたく乗っかります。


オムレツは定番のブロッコリーの

葉と茎が入ったもの。


じゃがいもポタージュは

ポッカのインスタントです。


食後のおやつは、リンゴケーキ。

昨日、見切り品のりんごを買ったので

ケーキに。

ラムレーズンとくるみとシナモンを

たっぷり入れました。

昨日もらったグラニュー糖活用。

(まだまた全然減らないけど。)

バターじゃなく米油で軽い食感に。

なかなかおいしかったです。