7月からレジ袋の有料化が本格始動。
エコバッグは何個か持っているけど
100円ショップで小物を買ったり
スーパーで少量買い足したりした時に
手持ちのものでは大きすぎて、
なんだか不格好だなぁと
感じていました。

コンビニでよく使われるサイズの
エコバッグがあるといいかも!と、
前にDAISOで買った手ぬぐいで
作ってみました。

使った手ぬぐいはこれ。
(ボトルを包むと富士山になる
ラッピング手ぬぐい)

根がズボラなので
ある程度は定規で測りましたが
基本的にテキトーです。
(だから上達しないんだけど💦)

で、完成品。


希望サイズよりやや大きめだし、
細部に粗はあるけれど、
まぁ、使える感じにはなったかな。



残り布を使って、
丸められるようにしました。
フェイスシールドを作ったときの
スナップボタンの余りなので、
色が黒なのが残念だけど。
とりあえず明日から持ち歩いてみますニコニコ