とある絵本の広告なんだけど
初めて見て大号泣。
再び見て大号泣。
相方さんに見せて、その様子を見て大号泣。
広告だけで、こんなに泣けるものなのか?
…ってくらい、見るたびに泣いてしまう。

「わたしのげぼく」

うちの猫は
「かっこよくて、すばやくて、かしこい」
わけではないけれど
私は、うちの猫にとっての「わたしのげぼく」
いつか来る日のことを考えてしまうと
それだけもう泣いてしまう。

大きな星なんてとってくれなくていいから
ずっとげぼくでいいから、
ずっとそばにいて欲しい。

って、まだ元気だから、
呆れてチラ見されてるけど…。
そばにいてくれてる間に
いっぱい大好きだと伝えて
いっぱい遊ぼう。

ひめ、大好きだよー❤️