はじめまして

整理収納アドバイザー岸間江美です。

横浜市・東戸塚で主に活動しています。

 

子どもが「自分でできる」を感じられる仕組みづくり

家事を楽にするヒント

スッキリ暮らすコツをお伝えしています。

 

 

まずはじめに簡単に自己紹介を。

 

【わたしのいま】
 お客様のお宅に訪問し、おうちを「お片づけ体質」にするためにお片づけサポートサービスをしています。
 
 マンションで夫と小学生の娘二人の4人暮らし

【けいれき】
 1975年 東京生まれの大阪育ち
 1998年 ANAで国際線CAをしていました。
その後、
東京地方裁判所、法律事務所で働いてきました。

 2009年 法律事務所在職中に第一子を出産
 2010年 育休から復帰
 2011年 退職 第二子出産
 2016年 インテリアコーディネーターの金城貞美氏のアシスタントに
 2017年  整理収納アドバイザー1級を取得 

 片づけサポート・コンサルタント件数 300件以上

 

 

私が、整理収納アドバイザーとして

大切にしている思いについて

  『自分らしく』いられる恋人や家族がいると幸せです。 

  『自分らしく』働けると仕事が楽しくなります。

『自分らしく』生きることはとても豊かなことです。

 

自分が持っているモノは自分を映し出す鏡です。

どうして手放せないのか、何を残したいのか、その判断には必ず『自分らしく』が存在します。

そうやって『自分らしく』取捨選択し、自分のライフスタイルにあった収納をしていくと、生活における様々なシーンを『自分らしく』彩ることができるようになります。

 

あなたらしい整理収納のサポートをいたします。

整理収納をとおして、『自分らしく』生活するお手伝いをさせてください。

 

 

ちなみに私自身が整理収納で見つけた『自分らしく』は…

 

めんどくさがり屋。

めんどくさがり屋がめんどくさくならない仕組みを考えるのが大好き。

エネルギー低め。

スッキリ・シンプルが好き。

優柔不断。

「どっちでもいい。なんでもいい。」がくちぐせ。(でも、ほんとはなんでもよくない笑)

お金を上手に使いたい。

人のいいところすぐ伝えたくなる。

家族が自分で自分のことができる。

こどもが達成感を感じられる。

家族の笑顔。

そうじしやすい。

時短。

忘れ物しにくい。

賢い人にあこがれる。

本好き。

写真が好き。

オシャレが好き。

美容大好き。

学び大事。

居心地の良い空間で一人ぼーっと過ごしたい。

 

 

 

こんな感じです。

これを読んでくださっている方にはどんな『自分らしく』が見つかるでしょうか?

あなたがあなたらしい暮らしができるよう、このブログでお手伝いしていけたらいいなと思っています。

よろしくお願いします。

 

●お知らせ●

12月2日(土)「元気になるお片付け基本講座」@東戸塚地区センター