花灯路 2018 パンフレットを配っていました | なっちゃん小6、きーちゃん中2、時々おとん

なっちゃん小6、きーちゃん中2、時々おとん

主に教育に関することです。
小学生、中学生の娘二人といけるとこまでいこう。
そんな教育ブログです。

昨日はとても寒い中の京都花灯路に行ってまいりました。
この時期、寒暖の差が激しくて、着るものに困ります。

私は袷の着物に道中着で十分かなと思ったのですが、念のためカシミアのストールを持参しました。

きーちゃんは、京都の祇園屋さんというレンタル着物屋さんで着付けだったのでヒートテックにヒートテックタイツ、もちろん見えないようにたくし上げなので、寒いですが
刺繍のストールを用意していました。

花灯路というイベントなので、少しでも春らしくと思い、桜柄の正絹の着物にしましたが、寒くて羽織は脱げませんでした。

知らない人と話さなければならないお仕事。
きーちゃんの苦手分野です。
初めはクネクネ、クネクネ。
それでも、何とか最後には大変だねとか頑張ってねと言ってもらえたようで
来場者の皆さんに感謝です。

これから、ティッシュ配りしてたらちゃんともらってあげることにする。
と、きーちゃんなりに大変さを実感したようです。

来年、京都検定を受ける予定のきーちゃん。
まだまだ、知らない京都がたくさんあります。
{F429AC5B-99D3-4A2A-B129-DCC18876287C}