台風で延期になったリーディング。「動機」 | ワンダフルワールド

ワンダフルワールド

音楽、日常、戯言。
最近は観劇感想がメインの根っからオタク。

この投稿をInstagramで見る

2日に観てきました。 台風で延期になったリーディング。 「動機」 大きな額縁のような背景と、アンティークな椅子がふたつ。 ほぼ動きなしのリーディング。 塩田さん、水さんの熱演流石でした。 想像ができる情景、心理描写。 ただ、作品自体は、私好みではなかったです。 報われなさすぎて、後味が悪すぎる。 昔の戯曲だから、といえばそれまでだけど、翻訳の言葉のチョイスから私は好きじゃない。 正直しんどかったです…。 もしまた塩田さんと共演の機会があれば、別の作品でお願いしたい(^◇^;) トークはマチネは竹下典子さん。 ソワレはお芝居のお相手同士で塩田朋子さん。 どちらも楽しいトークが聞けました。 竹下さんは流石の話術でしたし、塩田さんもサバサバしてて、かっこよかった。 難点を申すなら、司会はプロがやってほしい。それか登壇のおふたりのフリートーク。 マチネは竹下さんがされてたのでよかったのですが、ソワレはプロデューサーの方が司会。 素人ですのでとの謝りを最初にしてましたが、正直聞けたものじゃない。貴方の話を聞きにきたんじゃない。 素人でできないなら、ちゃんと台本用意すべきでは? 女優ふたりも戸惑いの顔が若干みえました(話をきちんと返す御二方流石でした) プロデューサーだから何しても良いわけじゃないと思う。 お金と時間を使って観に行っているということを、もう少し自覚してほしいです、ここのプロデューサー(支配人?) ま、とにかく水さんの美しく可愛らしくて新しい姿が見れてよかったです^ - ^ #水夏希 #塩田朋子 #トリコロールシアター #相変わらず #観づらい #客席

@ kyoka5569がシェアした投稿 -