あの日の朝 | ワンダフルワールド

ワンダフルワールド

音楽、日常、戯言。
最近は観劇感想がメインの根っからオタク。

日付が変わってしまったが…。

16年前の1/17の惨劇。
確か私は小学5年だったはず。
朝起きて飛び込んできたニュース映像に硬直したのを覚えてる。
折れて傾いた高速道路。
真ん中が潰れたビル。
火の海と化した町並み。

あれはホント衝撃だった。
ちょうどお年玉をもらったばかりで、そのお年玉を義援金として送ったんだよなぁ。



もう記憶から薄れてるかもしれない。
それでもせめて、節目節目に思い出すことが大事だと思う。
あの時の教訓を生かして、地震に災害に強い国になってほしいがはてさて。




惨劇は繰り返すことがありませんように。

(>人<)