いやはや、2月ですね。

私のような一般人で ファンのいるような立場の者ではないとはいえ、読者登録をしてくださってる方もいるので 待っていてくださるーかどうかは分かりませんが(笑) たまには書かないとなぁと
久々に投稿してみます。
まぁ、SNS色々使い分けてたりするのもあるのですが。  

ということで。
この前年越したと思ったら。早いものです。

そして 節分、立春、春節(旧暦の正月)と
改めて 新しい年を迎えました。
こちらの方が 運勢の流れ的には 本格的なスタートなんじゃないかという気もします。

節分は。

夕方から、節分のご祈祷へ。


開始近くなると お堂にいっぱいの人。
たくさんの僧侶(あとから聞いたところ9人)
が入堂し、お経が始まると、
なんだか こみ上げるものがあり、涙。
……浄化。
なんでしょうね。 
後半、お経唱えながら、参拝者のところに廻ってきて 背中叩いたりしてくださるんだけど、
その頃になると、もう
「わたし、悪い霊でも憑いてるんちゃうか?」て勢いで(笑)、号泣。
ご祈祷、お焼香など全て終わったら、なんか消耗して ぼーっとしてしまいました。


そして夜12時を迎えた瞬間は


今年も無事、一陽来復の御守りを壁に。


貼りました!


2/4は立春。

先日 急に思い立って よしこ元気?とメッセージしたらば、たかまりちゃんと会う約束してるけどジョインする?とうれしいお誘い。
ちょっとご無沙汰だったのに、会えるときは トントンと行くもので。
月曜から〜
たかまりちゃんが予約してくれたスペイン料理。


パエリアの大きさ伝わるかなぁ〜


ものすごく久々の再会なのに、春節カウントダウンがぁ〜とか言って お先に失礼させていただき


夜12時のカウントダウンを目指して中華街。

カウントダウン前に 女の子たちの千手観音?的な
踊りパフォーマンス見たり


カウントダウン後は中華式の獅子舞を見て
頭噛んでもらったり(笑)


からの、初詣。


中華式のお参りに、ちょとドキドキ。

500円で 5本の長い線香を渡されて
番号順に 祀られてる神さまのところに 線香を三礼しながら差し、拝む。
5本差し終えたら 中に入って さらに番号中に拝んでいく。ということを
私も間違えてたところもあるかもですが
見よう見まねで 拝んで参りました。新鮮。

新たなスタートの今週も
まもなく終わろうとしてますが
来週頭には 自分の誕生日が〜
いやはや、これはまた
否応無しに新しい始まりですね。

改めて
よい1年になりますように。

BE HAPPY❣️