前日、カムカムミニキーナ「偽顔虫47 スペシャルライブ」を観て

翌朝。年末12月30日
成田空港から、タイガーエアーで
初めてのLCCにドキドキしながら
事前にWebで申し込んでおいたランチ、海鮮ビーフンなどいただきながら、
(機内食、必要な人だけ買って、しかも数種類から選べるし、その点は合理的で良いと思う)


向かったのは、台湾!
こちらも初めての桃園国際空港。
いつも(といっても今回で3度目だけど) 羽田→松山 空港利用だったので…


あちらは旧正月をお祝いするので
年末から年明けまで、なんだかクリスマスムードなままでした。


この日はドラゴンT❣️
PERSONZのJILLさんデザイン。

ホテルから歩いて行けた 明月湯包という小籠包が売りのお店へ。
蟹肉と、フツーの食べたけど、どちらも美味!
他、青菜炒めと、蛤とヘチマの煮たやつだったかな?どれも美味しかったー。
チャーハンとかもおいしそうでした。


ちょろっと夜市へ。




ここ、揚げたイカ美味しかった!↑
チリソーストッピング。


何をしてくれるんだろ?(笑)


マック。


ホテル戻り、コンビニで買ったワインやら
屋台で買った イカやを軽く食べ飲みし
1日目は、これにて終了。