えーと
21日の話ですけどー

前回の続き。

ホテルで充電などしたのち
向かったのは〜

今回の目的。

大学時代からの仲良し❤️珠美が
今年オープンしたお店へ❣️
6/20のオープン後、すぐにでも駆けつけようと思ってたのに、気づいたら日が経ってしまい…

いやはや、年内には行かないと!
と10月頃から色々予定考えはじめ、
どうせならPERSONZのライブのタイミングで行っちゃおうっ!と思い立ち。

平日ど真ん中水曜日だったんだけど
遊びに行くことにしましたー。

決めちゃうと、名古屋に友達もいるしー
で、昼前から ひとつ前のブログに書いた
同級生に観光連れてってもらってたわけです。


お店は テレビ塔の真ん前!
たての街というビル地下二階にある

カウンターメインで テーブル席ひとつ、かな。
シニアソムリエでもある友人が ひとりで切り盛りするには ちょうど目の届く範囲。

なにせ、ワインはもちろんのこと
料理にも こだわりの強い彼女だけあり、
いただいたルーマニア(珍しい!)の赤ワインも美味しかったけれど
お食事も全く妥協のないプロフェッショナルな仕事っぷりに感動❣️


まずはビール〜とお願いしたら
フツーのと黒があるよ〜と。
嬉しい誤算で 思わず黒を。

自家製のイクラの漬けに、こだわりの卵。
この卵は九州から取り寄せてるとのこと。
ものすごく濃厚でしっかりしてる。


これはかぼちゃとクリームチーズだったかな?
ものすごくクリーミー。

そして…
はい、どんっ!


思わず
お正月みた〜〜〜い!と声を上げてしまった
美しくゴージャスなひと皿。
ひとつひとつ仕事が丁寧〜

大間のマグロ!の漬カルパッチョ
おっきな天然赤足海老。
赤足海老って関東じゃ滅多に?食べられないみたい!こんなに大きいの初めて見た〜
海老も食べやすいように 剥いてあるのはもちろんのこと 実はひと口サイズにカットされていて。
シッポもギリギリまで食べられるように剥いてくれてたり、頭もスッと抜けて 味噌も食べられるよう 至れり尽くせり。
ここまで食べやすくしてくれてるのは 他のお店で経験したことないなぁ。おもてなしだよね〜

五島列島のアワビの柔らか煮。
ほんとーに柔らかくて感動。
こちらも食べやすく小さめにカットしてくれてました。


根室の白子 開田高原のバジルピュレ煮
柔らかくてふわふわ❤️


これ穴子のひと口ご飯だったかなぁ。
こちらもふっくらして美味しかった。


奥三河鶏の名古屋味噌漬け焼 自家製ドレッシングのサラダ添え。

鶏もしっかりした旨味。
そして、この自家製ドレッシングが絶品。
このドレッシング売って欲しい〜


これがルーマニアのピノ・ノワール。
色もキレイ。香りも味も好みでした。

ホテルから近かったので、歩いて
開店17:30頃うかがい、
ここまでで 一度抜け(笑)
ダイアモンドホールへ急ぐ!

からの

ライブ後また戻ってきて(笑)

ボトルでお願いしてた ワインを再びいただきながら、シャリュキュトリー盛り合わせ!


リエットとかハムとか。これも全て自家製❣️
ほんとにもう、同級生のプロの腕を目の当たりにして 言葉にならない私なのでした。

お店に行けば、当然、プロのお料理が出てくるわけですけど、大学時代の友人が、となると
なんか すごいよ、すごいよ!な感無量な気持ちになっちゃうものですね。

それにしても、プロの中でも
かなり丁寧な仕事、こだわり。
プロ中のプロだと思います。


ひと口カレーもね♪

いやはや、
こんな素晴らしいラインナップでもてなしていただきながら、
学生時代のノリで あれこれおしゃべり(笑)
このへんは変わらないんだな〜〜
楽しかったな😊

近かったら通うのに!と思いつつ

名古屋でお近くの方は是非に!
美味しいお料理と、こだわりのワイン。
そして 笑顔で迎えてくれる女性オーナーの人柄。
(慣れてくるとマシンガントーク飛び出すかも⁈・笑笑)
どれも 自信を持ってオススメします🤗❣️

しっかり お店終わる頃まで お邪魔して
そのあと 打ち上げに合流すべくとある名古屋の名店へ向かうのであった(笑)

珠美〜また行くね〜〜