photo:01


さて 昨夜に引き続き。
good morning No.5の三本同時上演、
今夜は「愛欲の乱」を観てきました。

こちらは いつものメンバー、
澤田育子ちゃん、MINAKOさんも出演。また ここ2年くらいはレギュラーになってる小椋あずきさんと、野口かおるさんも。
ここに今年は柿弘美さんも加わり。
柿さんは芝居の中でも元劇団四季というのをいじられてました(笑)
もちろん、全作に唯一出演してる藤田記子ちゃんは、こちらでも主演を務めておりました。


昨日の ひとり芝居というイレギュラーなものから観てしまいましたが
今日の愛欲は、これぞgood morningのいつものかんじ。

劇場に着くと、今回は1ドリンク付きなので 入り口でレモンの缶チューハイをいただき。
中に入ると、ふつーに出演者のみなさんがドリンクやら おつまみやら、Tシャツなどグッズなんかを売ってたりと うろうろされてて(笑)

席に着いて フト 目が合ったら
MINAKOさんが 久しぶり、と話しかけてきてくれました。
相変わらずキレイだなぁ、でも今回はどんな格好させられちゃうんだろ、と(笑)わくわくしつつ。

スタートは アングラ的演出(わざと狙ってるんだろうな•笑) からの、
いきなりミュージカルぽかったり(笑)

ヤヌスの鏡のオープニングをぶつぶつ 語りながらの のりちゃんの登場とかシュールすぎ。分かる人しか分からないよー、と 同世代の私は 思いきりツボりました。

でも年々、コントのオムニバスぽい要素よりも
全体に一本ストーリーがあって、様々な人やシチュエーションがリンクしていくスタイルになってるなぁ。

今回は出演者もオール女性、
レオちゃんが 女性の性(さが)にフィーチャーして描きたかったのかなと
あるいみ濃くて でもやっぱ女同士いいじゃん、て思わせてくれたりもして。

まぁ、とにかく
そうはいっても 基本的には とにかく くだらなくて(←ほめてます)、サイコーに笑えるのです。

2日続けて いい笑いできましたー♪

今日は 観に来てた杏子さんにも会えたし、いろいろ うれしい日でした♡

明日は三作全公演あるそうです。
千秋楽なので わりとお席いっぱいみたいだけど、16:30の ひとり芝居は 比較的余裕がありそうですよ。