今日も予報どおりの雨...


5月12日という日は、先日法事もしましたが
父の命日なんです。
17回忌を迎えたので、つまり16年前になります。


私もずいぶん若かったなぁ(笑)

16年経って、少しは大人になれたのかな?


先日、連休中にボランティアで参加した
「Action For Nippon」のイベントで

3日間で、なんと
1.805.982円の募金が集まったと
事務局からご報告メールいただきました。

すごい!

もともと団体自体が「こどもたちの未来のために」というのをうたっているとうのもあり
あしなが育英会の活動をサポートしているため
今回の募金も、すべて、あしなが育英会に寄付されるそう。


私は父を亡くしたときは、それなりに成長していたけれど


今回の災害で
お父さん、お母さん、もしくはその両方
失ってしまった子供たちも多いと思うし、
その中にはまだまだ教育が必要な幼い子供たちも多いことでしょう。


あしなが育英会を通じて
少しでも多くの
被災地の子供たちに奨学金がわたりますように......


それには 現地の子供たち(というより、むしろ周りの大人たちが)あしなが育英会の活動や存在を知ってくれないと、という点が心配なんですけれど。


みんなのキモチが
カタチになるといいなぁ......



なんて
子供たちの心配をするようになってるだけ、
少しは大人になってるのかも(笑)