/#平成レトロ

20世紀の終わり(平成初期)まで日本の五輪報道は「自分の為」が決まり文句だったが、21世紀初め(平成後期~令和)は特に3・11のころから「絆」のオンパレードとなっていた。「応援する家族」がクローズアップされ、「選手と両親・兄弟姉妹の笑顔と涙」を見出しにもっていけば記事になる

//

·

/#20世紀レトロ/#平成レトロ

20世紀末~21世紀初めの五輪における「国のため」「自分のため」「家族のため」「応援してくれる人のため」

//

 

/#平成レトロ

平成レトロ・スポーツ編 

平成28年、/#リオ五輪/の時の記事 /#rio2016/ /#2位じゃだめなんですか/#銀メダルじゃだめなんですか/

/なぜ日本人選手は銀メダルで謝罪するのか? 悪しき習慣を上杉隆氏が斬る - ライブドアニュース (livedoor.com)/

//

 

X→BLOG(1)〕〔X→BLOG(2)

 

前後一覧

/2024年08月のブログ|虚実歴史のブログ (ameblo.jp)/

 

参照

/令和4年北京パラリンピック【北京五輪】/

 

【再掲】銀、銅メダリストは謝罪すべきかどうか /#2位じゃだめなんですか///