/なっと(@YSTR500)さん / X (twitter.com)/

番組表を見ていたら必殺仕事人2009じゃなくて銭形平次1になっている。そうか必殺仕事人2013があるから途中回から放送したということなんだな…

//

 

返信先:@YSTR500

村上弘明の銭形平次で投げ銭がCGのシリーズですか。

Y!Blog(>AmebaBlog>)『新潮45』2013年(平成25年)1月号について補足

「八丁堀の七人」同様、必殺の前後が村上弘明主演の時代劇というのも何かの縁ですかね。

//

 

//

 

//

 

京本政樹は大川橋蔵主演の「銭形平次」に出演していた。のちに村上弘明が「銭形平次」を演じたのは何かの因縁か。

 

/指田経彦(@wTKqJ5DI7FG5dv3)さん / X (twitter.com)/

遠藤太津朗さん「銭形平次」三ノ輪万七親分役で時代劇ドラマ「水戸黄門」「必殺シリーズ」悪役悪徳商人と黒幕役がゲスト出演が多数でした「必殺シリーズ」仕置されていた事を覚えています「京都殺人案内」秋山捜査一課長を務め藤田まことさんの共演を思い出しました貴重なバイプレーヤーだった

//

 

 

/#原作改変

『銭形平次捕物控』 

野村胡堂による小説 

大川橋蔵主演の『銭形平次』は1966年から1984年まで888回放送。 大川橋蔵死去のときの報道によると、『銭形平次』の人気が続くにつれ、原作は早くも底をつき、あとはスタッフがオリジナルの話を作っていったらしい。

 

X→BLOG

 

前後一覧

令和6年/正月(睦月

 

参照

/『新潮45』2013年1月号について補足/