平成25年tw

返信先:@castella_hr

昔、小学館学年雑誌の附録で、漫画の描き方を解説した漫画で「トラえもん」があったと思います。作画は藤子・F・不二雄氏でなく別の人でした。テレ朝のアニメにも「トラえもん」が登場したようです。2010年の寅年に再登場してほしかったんですが出てきませんでした。

 

令和5年tw(pst)

/#平成レトロ/ 平成レトロ・アニメ編 

#サザエさん」の中島君の声の声優が臨時の代役を経て交代した。

/ナカジマクン | うえだ星子のblog (jugem.jp)/(平成27年12月5日)

//

 

/#平成レトロ/ 平成レトロ・アニメ編

#サザエさん」の中島君の声の声優だった白川澄子さんが平成27年11月の80歳で他界。中島君の声の声優は臨時の代役を経て交代した。

/ご報告 | 落合るみのブログ (ameblo.jp)/(平成27年12月5日)

//

 

ORICON NEWS【アニメ】(@oricon_anime_)さん / X (twitter.com)

『サザエさん』花沢さん役、声優交代へ 

山本圭子(80)→渡辺久美子(58)へ引き継ぐ

📺本日、現在の花沢さんの声最後の回に

/『サザエさん』花沢さん&伊佐坂先生役の声優交代 山本圭子から渡辺久美子&中村浩太郎から牛山茂へ | ORICON NEWS/

//

 

花沢さんの声はバカボンの声だった。それが交代。

//

 

山本圭子さんはバカボン、トラえもんの声の人だった。ちなみに、大山のぶ代版の「ドラえもん」で黄色いドラえもんの声は高橋和枝さんだった。

 

/X→BLOG(1)/X→BLOG(2)/X→BLOG(3)/

 

前後一覧

2023年(令和5年)10月

 

関連語句

トラえもん アニメ - 検索 / X (twitter.com)

 

参照

/白川澄子、水木しげる死去/