/しぇりゅえもん。【😤】(@pixi_syeryu)さん / Twitter/

ドラえもん声優交代から7年はいつ見てもビビる やめろよ…2年前ぐらいだろ…

//

 

返信先:@pixi_syeryuさん

2年前は2010年で「のび太の人魚大海戦」の時でした。パンフレットでかかずゆみさんが「しずかちゃんの声を演じて5年」とコメントしてました。それから2年後が今年の「奇跡の島」です>@pixi_syeryuドラえもん声優交代から7年はいつ見てもビビる やめろよ…2年前ぐらいだろ…

//

 

ドラえもんの声優交代(2005年春)から7年半経っている事を知って驚いている人が多いようだがそういう人は映画を毎年見ていないのだろうか。「のび太の恐竜2006」で1年、4年後の「人魚大海戦」で5年、「新鉄人兵団」で6年、「奇跡の島」で7年という風に数えていればわかるはずだ。

//

 

返信先:@amgrtoimoさん

ドラえもんの一番最近の声優交代は2005年春です。今から2年前は2010年で「のび太の人魚大海戦」の年。3年前は2009年だから「新のび太の宇宙開拓史」の年でした。「のび太の恐竜2006」は6年半前ですね。その1年前に交代したから7年半前です。

//

 

返信先:@log2fineさん

声優交代から7年半経過しましたが、出木杉君は2年半前の映画「のび太の人魚大海戦」に登場しています。>@log2fine

ヽ(・ω・)ノ 考えてみたら、ドラえもんの声優さんをオール入れ替えしてから随分立つから慣れてきたけど、出木杉くんだけはだ声聞いてない!!

 

返信先:@shioringring

これですね。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 - Wikipedia

3年前、2010年の映画ドラえもん「のび太の人魚大海戦」の時、パンフレットでかかずゆみさんが「しずかちゃんの声を演じて5年」とコメントしてました。むしろ「人魚」から3年たったことに時の流れを感じます

📅

 

2010年の映画ドラえもん「のび太の人魚大海戦」のパンフレットでかかずゆみさんが「しずかちゃんの声を演じて5年」とコメント。2013年の「ひみつ道具博物館」のパンフレットで大原めぐみさんが「私にとって8作目の映画ドラえもん」。「人魚」からあっという間に3年。確かに時の流れが速い。

📅

 

返信先:@petori1902さん

違います。1996年に藤子F氏が亡くなって翌97年の「ねじ巻き都市」から武田鉄矢が主題歌から降板、声優交代は9年後の2005年でした。なお武田鉄矢は2010年の映画で挿入歌を歌ってます。 

@petori1902武田鉄矢は声優が変わってからドラえもんの主題歌うたうのやめたらしい

//

 

@shokunin_hana 3年前の2011年の映画ドラえもんは「新鉄人兵団」、奇しくも東日本大震災の時の映画でした。その前の年、今から4年前の2010年に公開された「人魚大海戦」は、声優交代5周年の記念すべき作品でしたが「原作40周年・映画ドラ30周年」が強調されてました。

//

 

/醍丞(@gibber_gabber)さん / Twitter/

ドラえもん のび太と暴れん坊将軍 #ありそうでなかった時代劇のタイトル ぜひやっていただきたい

//

 

返信先:@gibber_gabberさん

ご存じでしょうが「ひみつ道具博物館」でマスタード警部の声を松平健がやってました。ドラえもんファンだった温水洋一(人魚大海戦ゲスト)の方が適役だったかも知れませんが。 >@gibber_gabberドラえもん のび太と暴れん坊将軍 

/#ありそうでなかった時代劇のタイトル/

//

 

のび太はアニメでは小学5年生。この2014年3月で小5の過程を終えた小学生のうち、しずかと同じ5月生まれ、ジャイアンと同じ6月生まれ、のび太と同じ8月生まれの小学生は2002年生まれ。スネ夫と同じ2月生まれの小学生は2003年生まれ。

//

 

新学期スタート…もしも「のび太世代」が2014年度で小5だったら のび太は2003年生まれ、スネ夫は2004年生まれ、小学校入学は2010年の「人魚大海戦」の時。過ぎてしまえば時の流れは速い。

/新学期スタート…もしも「のび太世代」が新年度で小5だったら | 虚実歴史のブログ (ameblo.jp)/

//

 

返信先:@KOAH_bashar お早うございます。小生は旧大魔境は全く見てなくて、映画館で見たのは新が初見でした。木村昴の挿入歌も含め楽しめましたが、やはり33年前の世界観ですね。もう日本で野良犬はほぼ見かけませんし、ドラえもんの自家用衛星(一々、衛星写真を印刷)すらも古風に見えます。

//

 

/TWEET(1)/TWEET(2)/TWEET(3)/TWEET(4)/TWEET(5)/

/TWEET(6)/TWEET(7)/TWEET(8)/TWEET(9)/TWEET(10)/

/TWEET(11)/TWEET(12)///

 

前後一覧

令和5年4月

 

参照

平成28年BLOG

偶像=idol

 

偶像とidoL」関連tw(2016年2~3月

 

わさドラ18周年間近

 

3月18日、大山のぶ代のドラえもん終了から18年