/「セーラームーンとか平成だよ」1 | 虚実歴史のブログ (ameblo.jp)/

/「セーラームーンとか平成だよ」2 | 虚実歴史のブログ (ameblo.jp)/

/#これも平成//#平成レトロ

平成の初期がいかに昔だったか。この記事が参考になる。平成レトロは「インターネットもスマホもなかった時代のレトロ」を含む。 

平成にあって令和にないもの ポケベルなき今は「手紙」に戻る!? スマホのスケルトン化が困難な理由📲

 

 

//

 

/#平成レトロ/ /#これもアニソン/

本田翼、セーラームーン“替え歌”披露 『とらばーゆ』新CM映像&メイキング〕(平成26年)

 

/#平成の懐メロ/ /#平成レトロ/ /#セーラームーン/ /#これもアニソン

/西暦1990年代は平成初期。今の学生はちゃんとこれを教わっているのか? 

ムーンライト伝説」 平成4年(西暦1992年)

//

 

#意外とこれ知られてないんですけど〕 

平成は1989年(平成元年)1月8日から2019年(平成31年)4月30日までなので、1990年代は平成。例えば1992年は平成4年。

 

1985年生まれの中川翔子さんが1983~84年放送の「魔法の天使クリィミーマミ」の歌を好んで歌うのは、相当、古風な趣味であるが、これは太田貴子さんが「魔法使いサリー」や「ひみつのアッコちゃん」の歌を歌うようなものだと解釈しよう。 

/#どれだけ古いか/

 

//

 

 

 

//

「セーラームーンとか平成だよ」4 | 虚実歴史のブログ (ameblo.jp)

 

/TWEET(1)/TWEET(2)/

 

前後一覧

令和4年12月

 

関連語句

【セーラームーン】のブログ記事検索結果|Ameba検索

サブカル界隈は昭和がまだ強いですよね - Twitter検索 / Twitter

セーラームーンとか平成だよ - Twitter検索 / Twitter

 

参照

「平成初期がどれだけ昔だったか」

 

「サブカル界隈は昭和がまだ強いですよね」と言っていた学生さんたちに事実を伝えたらバグった奇声を上げてしまった - Togetter

 

/【元号】「セーラームーンとか平成だよ」、続き、元号と時代 | 虚実歴史のブログ (ameblo.jp)/

2022-12-26 16:11:30

 

【画像】

・・・