令和4年5月7日、追加投稿

 

平成24年tw

返信先:@fukuoka10さん

7歳の子にとっての7年は30歳の人にとっての30年と同じでそれなりに後悔も思い出もあるんでしょう。7歳ならば2005年の声優交代当時に生まれた子ですか。一方で「ドラえもん声変わりから7年(7年半)も経った」と驚いている人も7年を長いと思っているんでしょう。

/午前9:01 · 2012年9月26日/

 

令和2年tw

/競馬の大根おろし(体重68k)(@daikonnorosi710)さん / Twitter/

ドラえもんなり、サザエさんとかを今の若い人が観たらどう思うのだろう? 家族のありかたや生活習慣など、当時の人達に合わせた設定だと思うんだよね。 チラッとドラえもん観たけどかなりの違和感。 さて今週からぐっと寒くなったので今年のTシャツ、ハーパン生活は終わりです(^^;

/午前9:28 · 2020年10月10日/

 

/もっさん(@fcS3m87PC5SJjDY)さん / Twitter/

返信先:@daikonnorosi710さん

ん… まぁ、見るのは子供やから… 特に問題はないんでないかな? でも、そこそこ大きくなって見たら やっぱ違和感はあるやろね(笑) ってか、俺はジャイアンとドラの声が変わってからは、1回もみてないわ…。

/午前9:32 · 2020年10月10日/

 

/@kyojitsurekishi/

ドラえもんの秘密道具がどんどん実現しており、のび太の日常が古くなっている。のび太がスマホを持っていないのは妙だし、学校の授業がリモートになっていないのは不自然ではある。(続く)

/午後3:18 · 2020年10月11日/

 

(続き)ドラえもんの「身代わりテレビ」がすでに実現しかけている。(続く)

/双腕ロボットがバリスタやコンビニ店員に、外出困難者に就労の道を開く | 日経クロステック(xTECH) (nikkei.com)/

/午後3:20 · 2020年10月11日/

 

 

(続き)ドラえもんの声が変わってから見てない人は、12005年4月から見てないのなら15年半見てないことになる。もう旧世代だろう。ドラえもんのアニメでは今の声優陣になってからも「糸なし糸電話」がたまに出てきたが、アニメの中だとそれなりに納得できる。

/午後3:27 · 2020年10月11日/

 

令和3年tw

#ドラえもん〕 

#実現した秘密道具

/【身代わりテレビ】のブログ記事検索結果|Ameba検索/

/午後3:18 · 2021年6月20日/

 

令和4年tw

/【ドラえもん 7年半】のブログ記事検索結果|Ameba検索/

/午後11:50 · 2022年5月6日/

 

令和2年10月前後

/動き繊細 ロボは分身 人機一体の人型重機: 日本経済新聞 (nikkei.com)/

2020年10月19日 2:01

/午前0:35 · 2022年5月7日/

 

/TWEET/

 

前後一覧

〔2020年(令和2年)10月

 

参照

平成26年BLOG

/分身ロボットと動作再現ロボット/

 

平成29年動画

/トヨタのヒューマノイドロボ 分身を遠隔操作 - YouTube/

 

・・・