平成24年tw
ジャンボーグA 第1話 「エメラルド星からの贈り物」 Wiki
1973年だから「ウルトラマンタロウ」と同時期で「ウルトラマンA」の翌年の放送。確かに似ている。
posted at 19:06:38
 
平成26年tw

どこでもドア:始業時刻ギリまで家にいられる タケコプター:人混みを避けれる タイム風呂敷:健康だった頃の肉体を取り戻せる 空気砲:証拠を残さず攻撃できる ドラえもんは子供向けの漫画だけど、秘密道具は大人にこそ必要な物だと思う しかし皆持ってるとなんだかんだ不自由な世の中になるね

/午前10:30 · 2014年5月28日/

 

@shizzumaru どこでもドアは防犯のためブロック機能が必要ですし、タケコプターは衝突や電池切れで墜落した場合の安全網が必要です。日経産業新聞によると身代わりロボットで海外の会議への参加も可能になりそうで人間の移動が必要かどうか…。秘密道具で実現している物も結構ありますし。
posted at 07:17:13
 
大澤亜季子です。 私が装着しているこちらのロボット。玉川大学で研究開発中なんです。まるでプロ級!?の動作を記録して再現できるということですが…一体どういうことでしょうか。私も体験してきました!今夜のトレたまをお楽しみに☆ #wbs
 
 
@kyojitsurekishi 2014年6月3日テレ東「ワールドビジネスサテライト()」の「トレンドたまご」で紹介された人の動きを再現する装着型ロボットは、ドラえもんの秘密道具の実現の例として見ると「人間あやつり機」に似ている。事故や犯罪への悪用をどう防ぐかが課題だ。
posted at 00:51:29
 
虚実歴史研究家 @kyojitsurekishi 現在
以前「」でドラえもんの秘密道具の実現の試みとして「セルフ将棋」が紹介されたと思いますが、このロボットは「人間あやつり機」に近いですね。当然、犯罪などに悪用されたら大変です。あとジャンボーグAや勇者ライディーンも似てますが女の子は知らないでしょう。