2014/8/13  18:59 

8月1日ドラえもん知識王(8月6日以降tw)」

 

2014年08月06日(水)
@kyojitsurekishi 2014年8月1日ドラえもん知識王決定戦 - teacup.ブログ“AutoPage”
posted at 10:44:27

2014年8月1日ドラえもん知識王決定戦
posted at 10:45:16

2014年8月1日ドラえもん知識王決定戦
posted at 11:17:11
related tweet

2014年8月1日ドラえもん知識王決定戦
posted at 11:17:35
related tweet

@todorokip 訂正します。
正直電波が省かれた99年の短編映画の知識だけで感想を呟くを×→呟くと恥をかきますのでご注意。
posted at 15:51:30

2014年08月07日(木)
「のび太の結婚前夜」に関しては正直電波の名前が問題になるかと思ったがそうでなく、しずかが言った台詞かと思ったらそうでもなく、しずかのパパによるのび太評からの穴埋め問題に近いものだった。名場面をたっぷり観賞できた。
#ドラえもん知識王決定戦
posted at 16:58:29

2014年8月1日ドラえもん知識王決定戦
posted at 17:03:31

「未来の国からはるばると」でのび太がジャイ子との結婚を拒否し、しずかが相手になった結果が「のび太の結婚前夜」であるが、ジャイアンはその件に触れずのび太の結婚を祝っている。
#ドラえもん知識王決定戦 #sbmドラえもん
posted at 17:11:53

ドラえもんはのび太の結婚相手をジャイ子からしずかに変更するために派遣されたようだが、のび太のおよめさんがしずかだと確定すると、今度はのび太の油断で結婚相手がまたジャイ子に戻るのがのび太にとっての懸念材料となった。
tweet

「帰ってきたドラえもん」以降、ドラえもんはのび太の将来については最終的に本人次第という立場になっている。
tweet

「のび太の結婚前夜」は「帰ってきたドラえもん」の後の作品だったが、今度の3D映画で「結婚前夜」がドラえもん帰還の前の「のび太のおよめさん」と同位置に置かれているのかどうか、そこに注目したい。
2014年8月1日ドラえもん知識王決定戦
tweet

2014年08月12日(火)
@o_tamon @emifuwa @Rick_514 「2112年ドラえもん誕生」でオイル設定は否定されてましたか?最近の知識王でも出演者が言及してましたけど。
posted at 04:44:51
related tweet(1) (2)

@o_tamon @emifuwa @Rick_514 ドラミがオイルを分けた妹というのは1980年からの設定なので元の設定になったのなら結構です。1980年のアニメではドラえもんは青ざめた設定でしたが、先日の徹子の部屋ではドラえもんが「黄色いメッキが取れた」と言ってたようですよ。
tweet

補足
2014年05月06日(火)
検索すると今年の3月7日の「のび太のひみつ道具博物館」のテレビでの放送(8日の「新大魔境」公開直前)を見て正直電波を怖いと思った人が2名ほどいる。正直電波は「のび太の結婚前夜」でドラえもんが使った道具で、3年前のテレビ版でも使われていたんだが。
posted at 19:05:46
↓追加
2014年08月12日(火)
ドラえもんの「のび太の結婚前夜」と「ひみつ道具博物館」で使われた正直電波。実現したら確かに怖い秘密道具だろう。
posted at 17:46:32
related tweet(1) (2) (3)

前後一覧

AmebaBlog>/平成26年8月/

2014年8/13 8月(T-CupBlog)

/2022年04月のブログ|虚実歴史のブログ -10ページ目 (ameblo.jp)/

/2022年04月のブログ|虚実歴史のブログ (ameblo.jp)/

/2022年04月 - Twilog/(投稿順)

/2022年04月 - Twilog/(新着順)

AmebaBlog>/令和4年4月/

 

関連語句

知識王(T-CupoBlog)
知識王(twilog)
ドラえもん 知識王(twitter)

 

参照

T-CupBlog

2014年8月1日ドラえもん知識王決定戦
8月1日ドラえもん知識王(8月2日tw)
8月1日ドラえもん知識王(8月3~4日tw)

 

AmebaBlog

平成26年BLOG

/「竜宮城の八日間」+「ドラえもん知識王」/

 

/TeaCupより>ドラえもん知識王2/

 

令和4年4月下旬/