2020/12/31  23:03 

ザ☆ドラえもんズ、子供でも大人でも知らない人はいる

 

空想科学研究所@KUSOLAB
『ザ・ドラえもんズ』ドラ・ザ・キッドは厚手の鉄板から、空気砲でイカやタコなどを型抜きした。直径20㎝の円を型抜きする場合、鉄板の厚さを1㎝とすれば、1千気圧もの圧力が必要だ。打ち抜く形に沿って、この圧力を作ったテクニックにも脱帽。
午後11:22 · 2013年2月4日〕·ついっぷる for iPhone 

高幡樹里(エレバトの仏遠真琴)@truekoto387
返信先: @KUSOLABさん
ところで、「ザ・ドラえもんズ」って誰ですか?
そんなタヌ…猫型ロボット達は聞いたことがないのですが…
午前9:07 · 2013年2月5日
 

/クランケ友太郎@原稿しろ(@Dr_karute)さん / Twitter/

読んでる漫画のグッズ紹介ページに「テレカ」ってあるんだけどトレカじゃねーのかよ。というか、カードの効果とか書いてないから対戦で使えないじゃん。何者だよテレカ

/午後9:44 · 2015年8月1日/


クランケ友太郎@Dr_karute
私が「テレカ知らん」発言した時に、いくつか「ドラえもんズの友情テレカ知らんの?wwww」的なリプ来たけど、あの時の私は「まずドラえもんズとやらを説明しろや」って思いながらブロった
午後3:21 · 2015年10月10日

特選黒毛和牛7人前@choooooomo007
ドラえもんズのトレンドあった。
今時の子に「ドラえもんズ知ってる?いろんなタイプドラえもんが7人いたんだよ。」と説明すると昔の人認定されました。
午後7:59 · 2021年1月10日

@kyojitsurekishi
「ドラえもんズ」が映画に登場したのは平成7年(西暦1995年)から平成14年(西暦2002年)まで。最終作は19年前。今の小学生は知らないだろう。ドラえもんズを知ってる世代でも昭和48年(1973年)の日テレ版に登場したガチャ子を知らないだろう。
午前0:00 · 2021年1月11日

俺も大山ドラ後期の「ザ☆ドラえもんズ」をリアルタイムでは見たことがない。わさドラの時代になってからネットの情報で偶然、知った程度。
午前0:23 · 2021年1月11日

「ザ☆ドラえもんズ」は「ドラえもんの黄色いメッキが取れた」設定とセットで出たから、それを知らないでその前の「青ざめた」設定で覚えてる人は「ドラえもんズ」も知らないだろう。
午前0:30 · 2021年1月11日

「ザ☆
#ドラえもんズ」は1995年から2002年まで7年続いたようだが,、映画ドラえもんは今年(2021年)で41周年になるから「ザ☆ドラえもんズ」は約6分の1。
午前0:36 · 2021年1月11日

「ザ☆ドラえもんズ」は1995年から2002年まで7年続いたようだが,、原作の「ドラえもん」が始まったのは51年前(1970年1月号)。これは7年の7倍以上。
午前0:41 · 2021年1月11日

令和3年の 
#成人の日 の #新成人 は平成12年(西暦2000年)4月2日から平成12年(西暦2001年)4月1日までに生まれた人。
🎦ザ☆ドラえもんズは平成7年に始まって平成14年で終了。
午前1:36 · 2021年1月11日

T-CupBlog>〔TWEET(1)〕〔TWEET(2)〕〔TWEET(3)〕〔tweet(4)〕
T-CupBlog>〔
tweet(5)〕

AmebaBlog>〔TWEET(6)〕〔TWEET(7)〕〔TWEET(8)〕

前後一覧
T-CupBlog>〔2020年12月〕(投稿順)
T-CupBlog>〔
2020年12月〕(新着順)

Twilog>/2022年04月18日(月)/

Twilog>/2022年04月19日(火)/

Twilog>/2022年04月20日(水)/

Twilog>/2022年04月21日(木)/

AmebaBlog>/令和4年4月/


関連語句
T-CupBlog>〔ドラえもんズ

AmebaBlog>〔ドラえもんズ
ドラえもん〕〔#ドラえもん〕(twitter)

/@Dr_karute テレカ - Twitter検索 / Twitter/

参照

平成26年BLOG
T-CupBlog>「ドラえもんとトラえもんとザ☆ドラえもんズ
2014/6/29 16:04


平成27年BLOG
AmebaBlog>〔テレカを知らない世代の出現がそれほど大事件か
2015-08-10 13:43:53

T-CupBlog>〔テレカを知らない世代の出現がそれほど大事件か・補足
2015/10/17 8:21


平成28年BLOG
T-CupBlog>「テレカ、電話ボックス、ドラえもん」 
2016/8/21 17:55

 

平成29年BLOG

AmebaBlog>『ザ☆ドラえもんズを知っている世代と知らない世代

2017-11-21 18:46:45