/てくえもんさん (@2017_10_Da) / Twitter/

アセッカキンでのび太のパパの子供時代が黒髪で描かれてる上に街並みも現代的になってるのを見かけたけど 

2021年現在 

のび太=小5=2010年生まれ 

パパ=41歳=1980年生まれ 

ママ=38歳=1983年生まれ 

となることを考えるとパパとママの小学生時代は平成一桁年代なので妥当か

/午前11:27 · 2021年2月16日/

 

/電車侍さん (@DensyaSamurai) / Twitter/

返信先:@2017_10_Daさん

パパが学童疎開をしたことがあるとか、パパとママのプロポーズが昭和三十四年十一月三日とかは無かったことになっているのでしょうか~(;^ω^)。

/午前9:46 · 2021年2月17日/

 

/てくえもんさん (@2017_10_Da) / Twitter/

返信先:@AoiTakarabakoさん

ちなみにうちの父は奇跡の島を見て「のび太って本来は俺と同世代なのにいつのまにか1980年代がパパの年代にされてるのが悔しい」と言ってました笑

/午後0:06 · 2021年2月17日//

 

1代平均26歳差とすると、のび太の父・のび助は1984年生まれ、のび太の祖父は1958年生まれ、曾祖父は1932年生まれになる。

1代平均25歳差とすると、のび太の父・のび助は1985年生まれ、のび太の祖父は1960年生まれ、曾祖父は1935年生まれになる。

 

前後一覧

/2021年10月のブログ|虚実歴史のブログ (ameblo.jp)/

 

参照

平成24年BLOG

/2012年度におけるのび太世代/

 

/のび太2010年生まれ、セワシ2114年または2115年生まれの場合/

 

///