三原じゅん子さん (@miharajunco) / Twitter

矛先が違う!!

政府への批判はいくらでも受け止める。しかし、池江選手へのこの様なコメントはあまりに酷い!!

すべきでは無い!!

と、私は思う。 

東京五輪ありきの強行施策に「辞退して」池江璃花子らアスリートに向く“矛先”(週刊女性PRIME)〕 

東京五輪ありきの強行施策に「辞退して」池江璃花子らアスリートに向く“矛先”(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

#Yahooニュース

午後7:22 · 2021年5月7日·Twitter for iPhone

引用ツイート / Twitter

 

池江 璃花子さん (@rikakoikee) / Twitter

いつも応援ありがとうございます。 Instagramのダイレクトメッセージ、Twitterのリプライに「辞退してほしい」「反対に声をあげてほしい」などのコメントが寄せられている事を知りました。もちろん、私たちアスリートはオリンピックに出るため、ずっと頑張ってきました。ですが、↓

今このコロナ禍でオリンピックの中止を求める声が多いことは仕方なく、当然の事だと思っています。私も、他の選手もきっとオリンピックがあってもなくても、決まったことは受け入れ、やるならもちろん全力で、ないなら次に向けて、頑張るだけだと思っています。1年延期されたオリンピックは↓

私のような選手であれば、ラッキーでもあり、逆に絶望してしまう選手もいます。持病を持ってる私も、開催され無くても今、目の前にある重症化リスクに日々不安な生活も送っています。私に反対の声を求めても、私は何も変えることができません。ただ今やるべき事を全うし、応援していただいてる方達の↓

期待に応えたい一心で日々の練習をしています。オリンピックについて、良いメッセージもあれば、正直、今日は非常に心を痛めたメッセージもありました。この暗い世の中をいち早く変えたい、そんな気持ちは皆さんと同じように強く持っています。ですが、それを選手個人に当てるのはとても苦しいです。↓

長くなってしまいましたが、わたしに限らず、頑張っている選手をどんな状況になっても暖かく見守っていてほしいなと思います。

午後9:01 · 2021年5月7日〕〔午後9:09 · 2021年5月7日〕〔午後9:15 · 2021年5月7日·Twitter for iPhone

午後9:23 · 2021年5月7日·Twitter for iPhone〕〔午後9:26 · 2021年5月7日·Twitter for iPhone

 

Yahoo!ニュースさん (@YahooNewsTopics) / Twitter

五輪辞退求める声 苦しむ池江】  

競泳の東京五輪代表に内定した池江璃花子が、Twitterを更新。コロナ感染拡大の収束が見えない中、自身のSNSに五輪出場辞退や開催反対に賛同を求める声が寄せられ、「とても苦しいです」などと思いを吐露した。

午前0:34 · 2021年5月8日·ヤフトピbot

引用ツイート / Twitter

 

@kyojitsurekishi

@gendai_biz池江璃花子選手の復帰に便乗し「五輪開催」を声高に叫ぶ人たちへの強烈な違和感(現代ビジネス)〕

>ところがそのころ、池江選手の努力に便乗するような人たちがネット上に現れだした。 

>彼らは「オリンピック中止なんて、池江さんの前で言えるの?」などと主張しだしたのである

午前2:19 · 2021年5月8日

 

「オリンピック中止なんて、池江さんの前で言えるの?」という意見があったらしいが、そりゃ言える人はいるだろう。

池江璃花子に五輪辞退求める声「私は何も変えられない」SNSで思い吐露(日刊スポーツ) 〔#Yahooニュース

午前2:21 · 2021年5月8日

 

返信先:@T_akagiさん

「オリンピック中止なんて、池江さんの前で言えるの?」という意見があるそうですが、必要であれば誰かが言うでしょう。 

(17) オリンピック中止 池江さんの前で言えるの? - Twitter検索 / Twitter〕  

池江璃花子のSNSに五輪辞退求める投稿 本人が明かす「とても苦しいです」【全文】(デイリースポーツ) #Yahooニュース

午前2:27 · 2021年5月8日

 

Twitter 「中止 池江さんの前で言える

午前2:29 · 2021年5月8日

 

池江璃花子選手が生まれた年(平成12年)に五輪で金メダルを取ったのが高橋尚子さん。 確かに正式に中止が決まるまでは、選手は「試合がある」という前提で練習を続けるだろう。 

開催不安に高橋尚子さん「選手は最後まで諦めない」|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

午前2:45 · 2021年5月8日

 

#東京五輪の中止を求めます という意見があるのはわかるが、池江璃花子選手に「五輪を辞退しろ」と命ずる人たちがいるらしい。これだとJOCや組織委員会の中で「選手のためにぜひ開催しよう」という意見が強くなるだろう。

(17) 五輪辞退 池江 - Twitter検索 / Twitter

午前3:07 · 2021年5月8日

 

返信先:@rikakoikeeさん

匿名でこういう圧力をかける人の意見は聞く(読む)価値はないでしょう。 

石原良純、池江璃花子SNSへ「五輪辞退して」と書き込む投稿に疑問「匿名でやっちゃいけない」〕

午後3:18 · 2021年5月8日

 

五輪辞退求める声 苦しむ池江】  

#Yahooニュース

@Japan_Olympic〕〔@marukawatamayo

午前3:37 · 2021年5月8日

└→選手が試合を辞退するにはどういう理由が必要か

 

くぼやんさん (@z_t0) / Twitter

返信先:@bWx1QSUwzdVdoaDさん,@sionminiさん,@rikakoikeeさん

仮に池江選手が出場辞退したとしてもまた別の選手が選出されると思います。オリンピックの開催辞退を求める意見は選手にではなくIOC、JOCに要請すべきです。 あなたのアスリートの存在自体を否定するような意見が選手を傷つけていることを自覚した方がいいと思います。

午前11:08 · 2021年5月8日

 

この「しましまのねこ」の執着心はすさまじい。 #東京五輪の開催中止を求めます という主張の人だろうが、匿名で #池江璃花子さん に「辞退してください」と要求し続ければいいと思い込んでいる。巨大な組織を相手にしないで弱い個人を相手にしている野次馬だろう。

@rikakoikee @bWx1QSUwzdVdoaD ·辞退 - Twitter検索 / Twitter〕 

午後7:18 · 2021年5月8日

 

選手に向かって「辞退しろ」と圧力をかける人たちは政府やIOCを恐れて、弱い立場の選手を標的にしているわけで、その意味では卑怯。一選手が辞退したところで代わりの選手が選ばれるだけの話。

@rikakoikee @bWx1QSUwzdVdoaD - Twitter検索 / Twitter

午後7:23 · 2021年5月8日

 

池江璃花子選手に対し「辞退してください」と要求している人が多いようで、大きな組織ではなく弱い選手を相手にしている(しかも自分は匿名)という意味では卑怯な人たちですね。 

rikakoikee+)辞退(して or しないで等)」

rikakoikee+)辞退してください

午前1:24 · 2021年5月9日

 

アノニマス ポスト ニュースとネットの反応さん (@anonymous_post2) / Twitter

池江璃花子選手へ「五輪辞退して」書き込みに怒り 池江選手を応援する著名人の声が続々 市川海老蔵・那須川天心・前園真聖・東野幸治・野口健・松本人志・石原良純…

午後7:42 · 2021年5月9日

 

池江璃花子 辞退求める声へ、5つの投稿で複雑な思い吐露「私は何も変えることができない」(デイリースポーツ)

Yahoo!ニュース

特に「しましまのねこ」なる人物が盛んに池江さんに「かみついて」いるようですね。完全にお門違いです。

@rikakoikee @bWx1QSUwzdVdoaD - Twitter検索 / Twitter

午後2:58 · 2021年5月10日

 

通知先:@ecoyuri@marukawatamayo📣

山口真由氏 池江璃花子への〝辞退要請〟に「私たちの社会が、すごく間違った方向に行っているんじゃないかな」〕

午後4:03 · 2021年5月10日

 

池江璃花子選手へ「五輪辞退して」書き込みに怒り 池江選手を応援する著名人の声が続々 市川海老蔵・那須川天心・前園真聖・東野幸治・野口健・松本人志・石原良純…

午後7:35 · 2021年5月10日

 

五輪中止を望む人は政府かIOCかJOCに言うべきであって、決定権のない一選手に言っても無意味。

【記者の目】池江璃花子に「苦しいです」と言わせた おぞましい匿名の圧力 - 水泳 - 東京オリンピック2020写真ニュース : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

午前0:17 · 2021年5月11日

 

池江璃花子選手に「辞退してください」と頼む人がいたら、普通だったら、そういう人は他の日本人を出場させたいか、五輪で他の国の選手に勝たせたい人であろう。

午前1:14 · 2021年5月11日

 

〔「私は何も変えることができません」池江選手に向けられた「五輪中止」「辞退」求める声。本人が訴えた思い

午前1:26 · 2021年5月11日

 

TWEET(1)〕〔TWEET(2)〕〔TWEET(3)〕
 

前後一覧

令和3年5月

 

関連語句

池江璃花子 [2]〕

【池江璃花子】のAmeba(アメーバブログ)検索結果 | Ameba検索

【池江璃花子 五輪 延期 コロナ】のAmeba(アメーバブログ)検索結果 | Ameba検索

@rikakoikee 延期 五輪〕〔@rikakoikee @kyojitsurekishi〕(twitter)

@kyojitsurekishi 池江璃花子〕〔五輪 延期 池江璃花子〕(twitter)

池江璃花子に「苦しいです」と言わせた おぞましい匿名の圧力〕(twitter)

 

参照

【記者の目】池江璃花子に「苦しいです」と言わせた おぞましい匿名の圧力(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

【記者の目】池江璃花子に「苦しいです」と言わせた おぞましい匿名の圧力 - 水泳 - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

「私は何も変えることができません」池江選手に向けられた「五輪辞退」「反対」求める声。本人が訴えた思い(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

 

池江璃花子はリレーのみ出場 個人種目にはエントリーせず 最大3種目 - 水泳 - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

[2021年6月28日18時52分]