〔ひろし・カーミット@misterhiropon

ZXスペシャルで風見、結城、沖が村雨に、自分たちが如何にしてライダーになったかをビデオで見せるが、改造手術の様子を誰が録画したんだろう。 

#特撮で謎に思う事

午前10:13 · 2015年1月1日

 

 

 

 

同じ事が『タロウ』第29、30話にも言える。ZATがセブンからジャックの手にウルトラブレスレットを手渡す様子を映像で観るが、それを撮影した者は誰なのか。 

#特撮で謎に思う事

午前10:25 · 2015年1月1日

 

ひろし・カーミット@misterhiropon

『タロウ』で、ZATがウルトラブレスレットを基に、対改造ベムスター用兵器開発の研究材料として検証する、セブンからジャックに託す映像の撮影者。 

#特撮の解けない謎

午前11:48 · 2018年6月16日

 

〔主水(もんど)@shiokininmondo〕

#特撮の解けない謎〕         

「セブン」第1話で本部に救援を要請するソガ。・・・を撮影しているのは誰!

午後2:51 · 2018年6月16日 埼玉 さいたま市 見沼区から·Twitter for Android

related tweets

 

〔原田 実@gishigakuさん〕

返信先:@shiokininmondoさん

誰が撮ったか、といえば、タロウ29話においてZATの資料映像にあったセブンから帰ってきたウルトラマンへのブレスレット受け渡しシーンの撮影者も謎ですね。

午後5:10 · 2018年6月16日

 

@kyojitsurekishi

#特撮の解けない謎♯♯#特撮で謎に思う事♯ 

ウルトラセブンがウルトラマンジャックにウルトラブレスレットを渡した。 『ウルトラマンタロウ』でベムスターが「復活」したとき、ZATがその時の場面の映像を持っていた。 この場面を最初の見たときは「こんな映像、どうやって撮ったんだ」と思った。

午前9:09 · 2020年11月6日

 

永井豪の原作・作画による漫画版『デビルマン』でも、飛鳥了が「不動明がデビルマンに変身した場面」のフィルムを持っていた。いつ、誰がどうやって撮影したのだろう。

午前10:53 · 2020年11月6日

 

TWEET

 

前後一覧

〔2020年(令和2年)11月

 

関連語句

ウルトラブレスレット

ZAT 映像 セブン ブレスレット〕(twitter)

 

参照

1969年・年明け~自主トレ(『巨人の星』)