りすかのに絶対服従💝りす、さんのツイート

天皇陛下への敬意は元号の変化で変わるものでも無い。もう元号は廃止してもいいんじゃないか。今後は西暦で統一しても、天皇陛下の国民に対する活動に対して感謝する気持ちは変わらない。

返信先: さん、さん

この昭和と平成の混乱が 派の論拠になっているでしょう。

昭和4年は1929年、昭和元年は1926年、平成元年は1989年、

平成17年は2005年、暗算でできます。

昭和1桁生まれの人は元号を西暦に直す習慣がなかったんですか?自分の生まれた年くらい、元号と西暦の両方で覚えておくのが普通でしょう。

 

返信先: さん、さん

黒船来航は1853年、関東大震災は1923年、盧溝橋事件は1937年、真珠湾攻撃は1941年、終戦は1945年、東京五輪は1964年、札幌五輪は1972年、長嶋茂雄現役引退は1974年、阪神淡路大震災は1995年、9・11の同時多発テロは2001年、これらは西暦だとわかりませんか?逆に元号だとわからない人もいるでしょう。

 
りすかのに絶対服従💝りす、さんのツイート
返信先: さん

明治、大正、昭和、平成、全部残ってるのに分からなくなりますかい?�…�

11:59 - 2017年12月18日

 

返信先: さん、さん

、西暦2017年(平成29年)12月19日tw  TWEET(1)

8:22 - 2020年2月17日

 

返信先: さん、さん

20:15 - 2020年2月27日

 

返信先:さん

黒船来航は嘉永6年、関東大震災は大正12年、盧溝橋事件は昭和12年、真珠湾攻撃は昭和16年、終戦は昭和20年、東京五輪は昭和39年、札幌五輪は昭和47年、長嶋茂雄現役引退は昭和49年、阪神淡路大震災は平成7年、同時多発テロ(9・11)は平成13年.、東日本大震災は平成23年。

20:22 - 2020年2月27日〕

 

前後一覧

〔2018年(平成30年)2月14日前後

2020年(令和2年)2月

 

参照

西暦と元号、平成29年12月19日tw