平成27年tw

江戸川小五郎@rallysclub 2015年12月31日
カップリング曲の紙飛行機はさや姉withNMBが歌ったけど、表題曲の「唇にBeMyBaby」はメドレーに組み込まれませんでしたね。過去にシングル1曲目なのに2曲目より地味な曲といえば、両A面扱いも含めて松田聖子「ガラスの林檎」小田和正「Oh Yeah!」等ですね。
 
平成28年tw

ハルSK@asutoro2701199

結果、視聴率が悪いと高齢者が観なくなったとか批判されるんだろうね。変わらないのが良い事もあるのにね。

紅白 和田、伍代、藤…ベテラン勢落選理由を番組CP語る(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース〕

 〔#Yahooニュース

午後7:26 · 2016年11月24日

 
歌番組も時代劇も「マンネリに飽きた」と言われながら世代交代が進むと「変わらないのがいいのに」と言われる。大河も「戦国と幕末は飽きた」と言われるかと思えば「近代物は大河じゃない」とも言われる始末。〔#紅白
 
@kyojitsurekishi やはりこの曲は #NMB48 の名義で出るべきだった。
センターがAKB48メンバーじゃない! AKB48「365日の紙飛行機」レコ大受賞候補選出に賛否(リアルライブ) - Y!ニュース
posted at 21:27:18

 

ベテランが落選している。こういう人の多くはここ数年、大ヒット曲がなく、懐メロを歌わされていた。落選を嘆くファンはこれらの歌手の新曲のCDを毎年ちゃんと買っていたのか?ファンにも責任がある。

〕〔

 

演歌歌手のファンも、本気で毎年紅白に出てほしいと思うなら、懐メロばかり聞きたがらないで、その歌手の新曲をちゃんと聞いて、新曲が出るたびにCDを買うくらいすべきで、経済面で応援するのがファンというものだろう。 #紅白歌合戦2016

10:45 - 2016年11月25日

 

/#水樹奈々は今年「STARTING NOW!」というシングルを出してオリコン3位の大ヒットだったようだが、今年の紅白歌合戦には出られないようだ。これでは紅白の世代交代は和田アキ子他大御所数名を降ろしたくらいでは、まだ足りないということか。

//

 

/水樹奈々が落選!紅白のアニメ枠ゼロに「君の名は。でまとめるな」と怒号 - ライブドアニュース (livedoor.com)/

 

もう一つ提案。紅白の企画コーナーで「#この世界の片隅に」を紹介し、のん(#能年玲奈)さんとコトリンゴさんに「悲しくてやりきれない」を歌ってもらうのはどうだ? #紅白歌合戦2016

//

 

噂では紅白はSMAPに15分用意してたとか?「君の名は」と「シンゴジラ」は当然前から準備してたはず。「逃げ恥」だけでは埋まらない。まだ引きずり出される危険性はあると思います。油断大敵!! #SMAP紅白出演反対 #nhk

//

 

wordeco@2825kirakira 2016年12月25日
羊親子の高笑いが聞こえてきそう!何年もかけてSMAPを押しのけて紅白から退散させたからね。しかも解散という地獄まで背負わせて・・今日はメリー・ジュリー・小杉で祝杯だろうよ!今に天罰が降るだろう。 
 
あおきです@jacky696a 2016年12月30日 
 「365日の紙飛行機」が大賞取ったらカップリング曲が受賞という前代未聞の事態に(表題曲は「唇にBe My Baby」)

 

@kyojitsurekishi もしJ事務所の上層部がSMAPをから外すつもりだったのなら、#SMAP紅白出場反対 を主張してNHKに抗議までしたSMAPファンは事務所の手先か?それともあの文書の通り、辞退はメンバーの意思か?
posted at 07:00:47
 
@kyojitsurekishi 山本彩&AKB48の #365日の紙飛行機レコ大で大賞を逃したものの優秀作品賞を受賞した。言うまでもなく、これは #唇にBeMyBaby のカップリング曲で、さや姉のソロの歌はNMB48の #甘噛み姫 のカップリング。
posted at 11:42:06
カップリング曲の受賞を変だと思う人もいるだろうが、坂本冬美の「」は「アジアの海賊」のカップリング曲で、小林幸子の「おもいで酒」は「六時、七時、八時あなたは…」のB面の曲だったらしい。松田聖子の「ガラスの林檎」のB面の「SWEET MEMOEIES」がザ・ベストテンでランクインした時、「これB面の曲だろ」と不思議に思ったものだった。視聴者からのリクエストがA面からB面に移ってたのか。
 
中森明夫@a_i_jp 2016年12月31日
圧倒的なSMAPの不在感! 紅白歌合戦、視聴中。のん(能年玲奈)司会、SMAPトリで観たかったな〜。
20:05 - 2016年12月31日        
 

SMAPが紅白に出ないのはファンが望んだこと(#SMAP紅白出場反対)なので、いないほうが自然だが、のん(能年玲奈)さんには出演してほしかった。来年以降に期待しよう。
posted at 20:45:04
 
平成29年tw
 
@elephas_Koji そろそろソロ歌手に賞をあげようという審査員のバランス感覚でしょうか?
#西野カナ初の #レコ大 に(一部視聴者が)「この歌、知らない」 #紅白 では別の曲を披露(J-CASTニュース) - Y!ニュース
posted at 15:47:33
 
@kyojitsurekishi AKB48は「365日の紙飛行機」でレコ大の優秀作品賞を受賞したが大賞は逃した。一昨年までAKB48の大賞受賞を阻んでいたのはEXILEや3代目某で、彼らがいなければAKBが受かと思った。
しかし今回はEXILEが候補から外れていても西野カナが受賞。
posted at 16:00:22
@kyojitsurekishi 「365日の紙飛行機」が「唇にBe My Baby」のカップリングとしてCD化されたのは2015年の12月だったので、2016年のレコ大の審査対象だった。もしこれが大賞を受賞したら2016年1月以降のシングルは評価されなかったのかという疑問が残る。
posted at 16:03:09

AKB48は「365日の紙飛行機」でレコ大の優秀作品賞を受賞したが大賞は逃した。一昨年までAKB48の大賞受賞を阻んでいたのはEXILEや3代目某で、彼らがいなければAKBが受かと思った。しかし今回はEXILEが候補から外れていても西野カナが受賞

//

 

そろそろソロ歌手に賞をあげようという審査員のバランス感覚でしょうか? 

/西野カナ、初のレコ大に「この歌、知らない」 紅白は別の曲を披露: J-CAST ニュース【全文表示】) - Y!ニュース 

 

「365日の紙飛行機」がカップリング曲なので作品賞を受賞していいのか疑問に思う人がいるだろうが、B面やカップリングの曲がヒットして何らかの賞を受賞した例は多い。むしろ握手券目当ての爆買いと余り関係なく、曲そのものが評価された結果だろう。
 
2016年の年末は日本中が で大騒ぎした結果、NHKが最後まであの5人を出場させようとして断念。タモリとマツコの妙な演出が残った。
 
SMAPファンは を主張していたのだから、NHKは早くからSMAP出場を諦めて、 の他に を紹介する企画でも 設ければよかった。
 
SMAPファンが を主張したせいか、SMAPが2016年の紅白に引きずり出されることは無かったが、穴埋めはマツコとタモリだったらしい。コトリンゴと のん(能年玲奈)さんでもよかったと思うが。
 
令和3年tw
平成28年(西暦2016年)は元和2年(西暦1616年)から400年、つまり徳川家康とシェークスピアの没後400年に当たる年だった。
 

#平成20年代の懐メロ♪  ♪#2010年代の懐メロ♪ ♪#星野源「恋」

/星野源 – 恋 (Official Video) - YouTube/

作詞・作曲:星野源 

平成28年(西暦2016年)10月5日発売

//

 

 

令和4年tw

西野カナ(Nishino Kana)「あなたの好きなところ」 平成28年
 
平成28年の日本レコード大賞の新人賞は韓国の6人組グループのiKON(아이콘)が受賞したらしい。 これに納得できなかった日本人もいるようだ。 
令和4年
 
西野カナ(Nishino Kana)「Dear Bride」 平成28年
 
平成28年レコ大受賞曲「あなたの好きなところ」。 
西野カナは平成元年生まれで、平成生まれのソロ歌手として初のレコ大受賞者だったらしい。 
Nishino Kana “Anata no suki na tokoro” (2016)

 

 

 

 

令和5年pst

 

tweet(1) (2) (3)〕〔TWEET(4)〕〔TWEET(5)〕
TWEET(6)〕〔TWEET(7)〕〔TWEET(8)〕〔TWEET(9)〕
X→BLOG(10)〕
 
前後一覧