@kyojitsurekishi 1995年阪神淡路大震災、2004年新潟県中越地震、スマトラ島沖地震、2007年新潟県中越沖地震、2008年四川大地震、2011年ニュージーランド地震、東日本大震災、長野県北部地震…こうしてまとめると21cに入って地震が続いていることがわかる。
posted at 20:55:51
 
@kyojitsurekishi NZ地震から2年。 「黙とう」を全部漢字で書くなら「黙祷」で充分である。
posted at 16:30:04
@kyojitsurekishi NZ地震でサッカー好きだった19歳の若者が足(片足らしい)を切断する羽目になったことが悲劇とされているが、サッカー選手が車椅子バスケットボールに転向(轉向)してパラリンピックに出た例もあるので、スポーツができなくなるわけではない。
posted at 16:35:36
 
@asahi パプアニューギニアはインドネシアの隣で豪州に近い。スマトラ島沖やNZ地震もあり、東南アジアと大洋州でも地震が続いている。
posted at 11:23:45
馬は骨折しただけで安楽死させられる。野生の世界なら天敵に食われて終わり。人間社会では蹴球選手が事故で下半身不随になっても車椅子籠球で復帰した例もある。福知山線事故やNZ地震で車椅子生活になった人も生きていける。車椅子を理由に料理店の入店を拒否された乙武氏などまだ惠まれている方だ。
posted at 22:32:59
 
@SANTENSET @DailymotionUSA 「ミニドラSOS!!!」の公開は1989年で24年前ですからね。最初、この動画を見ると、初めにニュージーランド留学の勧めの広告が出ました。2011年にニュージーランド地震があったことを思うとNZも復興が大変なのだろうと思います。
posted at 03:10:57
 
@tanabehiro3 2008年には北京五輪の直前に四川省地震(汶川大地震)、2004年からスマトラ島沖地震が繰り返し起きていて、2011年にはニュージーランド地震の後、日本では東北だけでなく長野県北部地震もありました。21世紀に入ってからアジア太平洋で地震が続いていますね。
posted at 12:56:36
 
@kyojitsurekishi 1年前の呟き
1995年阪神淡路大震災、2004年新潟県中越地震、スマトラ島沖地震、2007年新潟県中越沖地震、2008年四川大地震、2011年ニュージーランド地震、東日本大震災、長野県北部地震
posted at 20:29:39
 
@kyojitsurekishi 安倍首相は南大平洋の島国歴訪の予定。スマトラ島沖、ニュージーランド地震もあったので、地震情報の共有、温暖化対策も話し合ってほしい。中国でも四川地震があり、大気汚染も深刻だが、中韓は日本と首脳会談する気がないようなので、話し合う必要はない。
posted at 08:43:30
 
@kyojitsurekishi 受験シーズンでセンター試験があったようだ。3年前、2011年の受験シーズンは東日本大震災の直前でNZ地震もあった。震災前、試験問題をネットの知恵袋に投稿して回答(解答)を知ろうとしたaicezukiは今どうしているだろうか。
posted at 23:50:38
 
ニュージーランド地震から3年。NHKの「蒼穹の昴」の再放送が中止になったのを覚えている。21世紀になってスマトラ島沖、中国四川省、日本の新潟県中越と中越沖、長野県北部と東北で地震が起きたことを覚えておこう。
posted at 17:35:57
 
@Q_Overjoy これはフジサンケイグループの記事です。NZ地震の被災者にも一生懸命生きてほしいと思うしかないですね。
元タカラジェンヌ 再び舞台へ JR脱線事故で重傷 - MSN産経ニュース
2013.1.30
posted at 01:02:56
 
2014年03月16日(日)
@kyojitsurekishi 21Cに入ってから、新潟県中越・中越沖地震、スマトラ島沖地震、四川省地震、NZ地震、東日本大震災、長野県北部・中部地震が続いた。
藤子作品の地震対策 - teacup.ブログ“AutoPage”
posted at 14:48:46
posted at 14:30:24

 

tweet(1) (2) (3) (4) (5) (6)

 
前後一覧

 関連語句
ニュージーランド(内容検索)
ニュージーランド地震 5年」の検索結果 - Yahoo!検索
ニュージーランド地震 9年」の検索結果 - Yahoo!検索
nz地震 ニュージーランド 地震(twilog)

参照