登場したレギュラー声優声優が会場の客に「30年前生まれてなかった人、手を挙げて」「小学生だった人」「中学生」「高校生」と声をかけて、それぞれ挙手する人たちがいた。最後は「60歳だった人」。さすがにいなかったが高校生から60代にいきなり飛んだ。
島津冴子さんはお疲れなのかやたら座りたがっていた。
 
posted at 01:27:56
 
クリィミーマミ」の上映会でまず上映された「永遠のワンスモア」の劇中で木所隼人(声:亀山助清)がマミの格好をしかけたが、水島裕氏は「俊夫の女装っていいな」。それは「ロング・グッドバイ」ではないかと思ったら、井上和彦氏が後で指摘。さすが立花社長。「クリィミーマミ」の上映会で「永遠のワンスモア」についてレギュラー声優陣は「終わって次の年の作品か」という話をしていたと思うが、「永遠のワンスモア」は1984年だから本編終了の年に放送され、次の85年が「ロング・グッドバイ」で、時代設定は86年春。スクリーンで火曜日と表示されたが4月16日は水曜。水島裕氏は「水の化身の日ですね」。数秒後にレインボーマンのダッシュ3のことだとわかった。
posted at 23:10:20 23:12:02 23:14:42

 

 
クリィミーマミ上映会ではネガ・ポジ役の肝付兼太氏と三田ゆう子氏もビデオメッセージを寄せていた。この2名はぴえろ作品だけでなく藤子不二雄A&Fコンビの作品とも縁がある。
「クリィミーマミ」放送当時は「忍者ハットリくん」と「のび太の魔界大冒険」があったはず。太田貴子さんの役が森沢優で、水島裕氏の役が俊夫。「ユウ」と呼ばれてどっちか困らないか。
そう思ったら「うる星やつら」の諸星あたるの声も古川登志夫で「トシオ」だった。
「永遠のワンスモア」のエンディングは「美衝撃」だった。
ゴールデン☆ベスト ~ Takako Ota(CDでは~Ohta)  @AmazonJPさんから 
「ロング・グッドバイ」が半ばロボットアニメ風になっていて、水島裕氏は「マーズかと思った」と言った。 「六神合体ゴッドマーズ」のことだとだろう。
 
@kyojitsurekishi クリィミーマミ上映会 - teacup.ブログ“AutoPage”
posted at 23:56:09
@kyojitsurekishi 2014年4月12日 クリィミーマミ上映会
アニメで流れた曲は「デリケートに好きして」「BIN・KANルージュ」「LOVEさりげなく」「美衝撃」「パジャマのままで」「ハートのSEASON」「ガールズ・トーク」「ラストキッスでGOOD LUCK!」。「うる星やつら」の諸星あたるの誕生日。錯乱坊はもういないのか?昨晩は「魔法の天使クリィミーマミ」上映会で登志夫ならぬ俊夫役の水島裕、マミ役の太田貴子、綾瀬めぐみ役の島津冴子、立花社長役の井上和彦が登場。肝付兼太と三田ゆう子のビデオメッセージもあった。太田貴子さんが客席に向かって「みなさん遠いところから来て下さって…」というと他の声優さんが「近所の人もいるんだから」。ちなみに遠くから来た人はどの辺から来たんだろうか?
 
@sanrio_news 昨夜の「クリィミーマミ」上映会でも告知がありました。キティちゃんと森沢優ちゃんは1歳差。
キティさん、クリィミーマミとのコラボきたー! グッズ展開今夏から - ねとらぼ  @itm_nlabさんから
posted at 11:48:14
 
太田貴子さんも「レッツヤン」によく出てた。石川ひとみ・太川陽介両氏から太田貴子さんのデビュー31周年に何かコメントはないのだろうか。
水島裕『太川陽介さん』 >太川陽介さんとは、「レッツゴー・ヤング」の頃からの知り合いです。
一昨日(4/12)のクリィミーマミの上映会で水島裕氏は水曜日を「水の化身の日」と呼んだ。「わかる人だけわかればいい」とのこと。もちろん、これはレインボーマンのダッシュ3のことである。セーラーマーキュリーのことだと思った人はいただろうか。
posted at 00:36:16 15:14:54
 
@kawa001 @goofyalice2013 確か「レッツヤン」で太川陽介氏と石川ひとみさんが司会だった時、太田貴子さんがサンデーズとして出ていたと思います。あっという間の30年です。
posted at 11:34:50
 
古谷徹氏と水島裕氏のツーショットを見て「鋼鉄ジーグとゴッドマーズ」を連想する人はどれだけいるだろうか。
古谷徹と古川登志夫と水島裕はそれぞれ「鋼鉄ジーグ」と「マグネロボ ガ・キーン」と「六神合体ゴッドマーズ」に主演した声優だが、それぞれ「きまぐれオレンジロード」の春日恭介(古谷)、「うる星やつら」の諸星あたる(古川)、「魔法の天使クリィミーマミ」の大伴俊夫(水島)の役でもあった。「ドカベン」のアニメでは渚圭一の声が古川登志夫で、高代智秋の声が水島裕。何とも奇遇である。
 
 
@kamenjiro @hattorido この記事も見つけました。 ドラえもんや999を見てた人たちがコメントしてます。水島裕氏と肝付兼太氏は#クリィミーマミだけでなく#ドカベンでも共演してました。
水島裕『肝付兼太さんと』 2014-02-26 20:45:00
posted at 02:15:05
 
posted at 18:56:11
 
@kyojitsurekishi タイムパトロール隊オタスケマンvs魔法の天使クリィミーマミ #ルパンVSコナンにあやかって見たい版権クロスオーバー言ってけ 
水島裕と島津冴子出演の2作。もしこのコラボが実現すると肝付兼太、三田ゆう子、小原乃梨子、たてかべ和也が揃うことになる。
posted at 02:28:02
 
@AnimeAnime_jpさんから
posted at 03:35:04
 
@kyojitsurekishi 1984年の「のび太の魔界大冒険」の同時上映は「忍者ハットリくん+パーマン 超能力ウォーズ」。肝付兼太氏はスネ夫とパーやんとケムマキの声、三田ゆう子氏はシンゾウ(姓はおそらくハットリで、アベではない)の声を担当。クリィミーマミと同時期の映画だった。
posted at 03:40:25
  
『クリィミーマミ』の放送期間1983~84年で、今年で終了30年。この30年を前後に分けると初めの15年間は『マミ』終了後の太田貴子の歌手活動、結婚、引退を経て「快進撃TVうたえモン」出場、歌手活動再開まで。残りの15年は復帰後。つまり復帰前と復帰後の時間の長さが同じになりつつある。
tweet(1) (2) (3) 
 
前後一覧
平成26年4月
 
関連語句
クリィミーマミ [1] [2] [3] 太田貴子 森沢優(タイトル検索<Y!Blog)
クリィミーマミ [1][8] [9] レインボーマン(内容検索<Y!Blog)
クリィミーマミ(T-CupBlog)