平成25年tw
@sankei_sunayama 安重根のしたことは武力抵抗で自国を一度は滅ぼした意味で後の日本国憲法9条違反ですが、安重根が日韓併合を招き、その日韓併合が韓国の近代化に貢献したという意味では、安重根は英雄と言えるかも知れません。
posted at 19:47:24

 

 

@sankei_sunayama 韓国人こそ歴史を忘れ、捏造しているでしょう。安重根は伊藤博文を暗殺し、日韓併合を招いて、それが韓国の近代化に貢献したわけで、韓国では英雄でしょう。これでは日本人の靖国神社参拝はどんどんやるべきでしょう。
posted at 01:24:51
 
@sankei_sunayama 安重根の記念碑ですか。まあ安重根は伊藤博文を暗殺して日韓併合を決定的にして、それで韓国が近代化したと見るなら安重根は義士でしょうが。
posted at 09:22:35
 
@sankei_sunayama 安重根の記念碑があるなら、日本の政治家が靖国神社を参拝するのは何も問題はないですね。仮に「A級戦犯」以外を分祀した新たな慰霊施設が出来ても、引き続き靖国に参拝する日本国民(政治家を含む)は当然出て来るでしょう。それなら新たな慰霊施設など無駄です。
posted at 09:25:28
 
菅(かん)じゃなくて菅(すが)の方か。
@defensejp 韓国 菅氏、韓国の安重根石碑を批判 「日韓関係のためにならない」 - ニコニコニュース
posted at 13:15:54
 
@sankei_sunayama 安重根がしたことは後の日本国憲法9条が禁じている「国際問題解決を目的とした武力使用」です。朝鮮人が日本に暴力で抵抗したから一度は国を奪われたわけでしょう。中国だって「抗日戦争」をしないでさっさと日本に降伏していれば犠牲者を多く出さずに済んだはずです。
posted at 10:30:35
 
/韓国 菅長官の犯罪者発言批判: * * * * 掲示板に投稿11,604 「容認できない」=安重根犯罪者発言―韓国外相...
 
 
@koma1998 (朝鮮日報日本語版) 【社説】韓日共同歴史教科書は夢のまた夢(朝鮮日報日本語版) - Y!ニュース
土台、日韓共通の歴史教科書など必要ないし、日韓で教科書を同じにしたい人は再度の日韓併合を望んでいるんだろうか?
posted at 19:26:19
 

お七よりひどい… rt@shido_tk 「騒ぎの高揚感たまらん」中学女子がはまったものとは… - MSN産経…

連続放火犯が女子中学生グループだなんて。しかもドキドキワクワクするからなんて。誰も死ななくて運が良かったと思えよ。

//

 

//

 

@dagon_kawadu @shido_tk ドラマでは八百屋お七の放火は冤罪でしたが、放火が事実なら勿論重罪で、嘘なら一種の偽証罪であり、断じて許されません。吉良邸に討ち入った赤穂浪士四十七士も犯罪者です。お七も雲霧仁左衛門(こちらは架空の人物らしい)も安重根も犯罪者です。
posted at 12:26:22
 
@AobanoburoguR 安重根は伊藤博文を暗殺して日韓併合を決定的にした意味では韓国における「犯罪者」のはずですが、安重根がもたらした日韓併合で韓国が近代化したということを認めるなら安重根は韓国にとって「功労者」ですかね。
posted at 15:59:48
 
 
NHKでは安重根をカタカナで「アン・ジュングン」としているな。英語ではA(h)n Jung-Geunだからな。
posted at 10:39:05/
 
posted at 10:39:37/
 
報道などで安重根は「独立運動家」とされるが、安重根が招いたのは日韓併合だから、韓国人は「親日派」を裁くより安重根を批判すべきだろう。
posted at 10:42:43/
 
安重根は日本に喩えるとポツダム宣言を黙殺した戦時中の政府と同じか、神風特攻隊のようなものだ。しかし日本の愛国者がなかなか聯合国側に降伏しなかった戦時中の日本政府や神風特攻隊を支持するなら、韓国人が安重根を支持するのもわかるな。
posted at 10:44:06/
 
@sankei_sunayama 安重根がしたことは後の日本国憲法9条が禁じている「国際問題解決を目的とした武力使用」です。朝鮮人が日本に暴力で抵抗したから一度は国を奪われたわけでしょう。中国だって「抗日戦争」をしないでさっさと日本に降伏していれば犠牲者を多く出さずに済んだ筈です。
posted at 11:12:35
 
@sankei_sunayama 安重根の記念碑があるなら、日本の政治家が靖国神社を参拝するのは何も問題はないですね。仮に「A級戦犯」以外を分祀した新たな慰霊施設が出来ても、引き続き靖国に参拝する日本国民(政治家を含む)は当然出て来るでしょう。それなら新たな慰霊施設など無駄です。
posted at 12:57:11
 
@sankei_sunayama @riuemonn #秘密保護法 が可決する前でもブログに写真を掲載した人が版権の問題で逮捕されたケースなどがあり、アントニオ猪木の訪朝のように処分覚悟で言いたいことを言う人は今後も出るでしょう。大石内蔵助も安重根も処刑覚悟で犯罪者になりました。
posted at 12:04:44
 

堀家康弘(@kounodanwawoma1)さん / X (twitter.com)

@kounodanwawoma1

📅

 

 
・・
 
返信先:@kyojitsurekishi/@sankei_sunayama/

自由だよ。それがどうかしたの? ここで問題なのは「自分の個人的意見」を「日本人はー」として、「日本人全体の意見」のようにすり替えている事。 産経新聞らしいと言えば、らしいが。

 

韓国の方も「獨島」上陸に続いて安重根の石碑を建てるくらいだから常に日本を挑発している。 

@defensejp #韓国 /韓国、靖国参拝糾弾決議を採択 「外交的挑発」と国会/ - 西日本新聞 

/午後3:52 · 2013年12月31日·Twitter Web Client/

 
靖国問題の前にこれがあったことを覚えておこう。 
 
平成26年tw

返信先:@nhk_newsさん

ふうむ。靖国について抗議されてもやむを得ないということだな。 RT@nhk_newsアン・ジュングン記念館完成で抗議

 
中韓が日本の抗議を無視すれば、逆に靖国神社参拝について中韓からの抗議を日本が無視していいということですね。安重根は戦争と関係ない単なる殺人犯です。靖国神社の方が正当性があります。
21:04 - 2014年1月19日:Twitterで表示された日時

 

返信先:@sankei_sunayama@hariotoko 

1909年に安重根がしたことは日露戦争(1904~05)とも第一次世界大戦(1914~18)とも関係ない単なる犯罪ですが「戦闘行為と主張」で免罪になるなら靖国神社の英霊は全て義兵ですね。

/午後4:53 · 2014年1月20日/

 

平成27年tw

安重根がしたことは神風特攻と一緒で赤穂浪士四十七士の吉良邸討ち入りにも似ている。
 
安重根は韓国では義士だが日本では犯罪者。大石内蔵助ら赤穂浪士四十七士も吉良から見れば犯罪者集団。
 

@kyojitsurekishi

Ahnのhはなぜ必要なのか、少し考えてみた。 
 
安重根(武力抵抗をして自国を滅ぼしたのに英雄視されている)の石碑、韓国と日本が対立
安保法案 6月衆院通過を断念→9月まで延長か - Y!ブログ
 
An Jung-Geun assassinated Itō Hirobumi, this action was the same as the suicide attacks.
And he was like Ōishi Kuranosuke.
 

中朝関係が「悪化」し、中国と韓国(南韓、南朝鮮)が北韓(北朝鮮)に圧力をかけようとしている。唐と新羅が組んで高句麗を潰そうとしているようだ。 統一したら国名は「高麗」がいい。남북 통일하면 국명은 「고려」가 좋다.

//

 

ゲンの長兄・浩二が終戦直後、アメリカ兵に報復しようとして母親に止められる場面がある。日韓併合直前、安重根が伊藤博文を暗殺したのも、日中戦争で中国人たちが日本兵を攻撃した「抗日」闘争も、その「報復」の例であった。
 
赤穂浪士と安重根と神風特攻隊は同類である。敵から見ればテロリスト、犯罪者だが、故郷の支持者は彼らを「英雄」「義士」と見なす。
 
令和2年tw

日本のみなさんは植民地と言っておりますが、韓国と日本は明治45年、合併したんですよ。チェコとスロバキアが一つになって、チェコ・スロバキアになったのと同じです。ところが韓国は豊臣秀吉が朝鮮討伐をやる以前から国としての国柄を持っていた。自国の文化もあるし文字もあった。

//

 

/@kyojitsurekishi 高句麗 新羅 - Search / X (twitter.com)/

//

 
 
令和3年tw
平成25年
2013年11月20日
 
令和4年tw
 
 
令和5年X(tw)

/#どうする家康

「戦なき世を作る」「天下統一」「天下泰平」とは地上から「国」をなくすこと。 その過程が侵略戦争、併合である。 「おんな太閤記」で、ねねが言っていた「戦をなくすための戦」がこれに近い。 「国境がなくなれば世界は一つ、世界は平和」という夢が戦争の原因。

//

└→/「関白殿下是天下人也」(『どうする家康』) | 虚実歴史のブログ (ameblo.jp)/

 

/tweet(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8)
/TWEET(9)//TWEET(10)//TWEET(11)//TWEET(12)
 
前後一覧
2013年11月
2013年11/23(twilog)
 
関連語句
安重根(タイトル検索) 安重根 [1] [2](内容検索)
安重根 犯罪者」の検索結果 - Yahoo!検索
安重根(T-CupBlog)
安重根(twilog)
安重根 犯罪者(twitter) 

参照
平成26年BLOG
 
令和元年BLOG
/「安重根」の読み方/