昨夜配信で『激走戦隊カーレンジャー』を視聴していたら、土星のおでん屋の屋台が登場。
あれ?土星ってガス惑星だよね?
1996年にはまだ岩石惑星の認識?とググって確認。
冥王星が太陽系の惑星ではないと知った時の驚きは覚えているが、土星の記憶は曖昧。
そんな流れからホルストの組曲『惑星』が聴きたくなってサブスクで聴いて昨夜は就寝。
今夜もクラシックが聴きたくなって『新世界』を探して聴いたのだが、別な作曲家の曲も1曲入っていたので続けて試聴。
これがまさかの知っている曲!!

さだまさしが日本語の歌詞をつけて歌っていた曲の方は知ってはいたが、原曲を初めて聴いた!!
そもそも原曲の作曲者を知らなかった!!(恥)

ちなみに次郎物語の内容は覚えていないま(恥恥)