種自由が有料配信サイトで見放題になってから、X(旧Twitter)でネタバレ投稿が頻繁に目につくようになり、劇場で1回しか視聴していない僕も振り返って思い出す機会が増えた。
二次創作漫画なども楽しく読ませていただいているのだが、アグネスへのネタバレ感想にドキッ!としたことを告白しておこう。



ギャンのパイロットで序盤の戦闘からシンに感じの悪い絡み方をしてチームワークを乱す、戦闘以外の場面でもキラに言い寄るは敵のイケメンに口説かれて敵側に寝返るわとヘイトを集めるタイプのキャラなのだが、種自由で僕が1番気に入った新キャラこそが!彼女である(笑)
CV.桑島法子なのもあり種無印のフレイを思わせるとのコメントもあったが、フレイも好きな僕からすれば一緒にするなと思うしタイプが違う。

現実の恋愛で言えばドロドロに甘やかして溺愛したいタイプだが、あくまでも火遊びで本命にはしたくないタイプの女子。だが、それが良い!!