「今『マジンガーZ』やってるよね!」


「やってるね!」
「ジェットパイルダー出たね!」
「え?今週やっとゴーゴン大公が出たとこじゃん?来週がパイルダー溶解じゃね?」
部署が違うタメの同僚と久々に休憩時間にそんな話をしたのだが、『マジンガーZ』を視聴しているはずなのに話が噛み合わない。
そこで何で?視てるのか?を互いに確認。
彼が視てるのは?
TOKO MXのアニメ枠
僕が視てるのは?
YouTubeの期間限定無料配信
東映アニメーションミュージアムチャンネル
どちらも50周年記念の放映と配信!!
YouTubeは68話だがMXは71話だったオチ。


虎だ!虎だ!下半身が虎だ!

ミケーネ帝国推しの僕はゴーゴン大公の登場こそが熱いわけで、まさに待望の初登場!!
冒頭で自暴自棄になって機械獣を破壊しまくり、
弱音を吐いて涙を流すDr.ヘルにも萌えるが、
Zではイケイケだったゴーゴン大公が最高!!
「ミケーネ闇の帝王の先遣隊として、ゴーゴン大公が力を傭えている。」
とDr.ヘルの口から語られる!
『グレートマジンガー』への伏線!!
これは今回の配信で初めて気付いた。
再放送で視た子供の頃には続編の存在すら知らなかったので、ゴーゴンとヘルは面識あったのか?と
長年気になっていたのだ。
これから最終回まで目が離せないぜ!!🔥