東映特撮YouTubeオフィシャルにて

『仮面ライダー鎧武』無料配信中

先週配信の2話まで視聴。



2000年のクウガから、仮面ライダーは3話まで視なければわからないと思っているのだけど……。
『仮面ライダーゴースト』を初めて視聴した時よりも、今のところハマれていない。
面白いがツマラナイ。ツマラナイが面白い。
そう思えるだけゴーストよりはまだ印象が良い。
架空の都市が舞台なのはWを思い出せたが、ノリの軽さとチャラついた明るさがまず苦手。
加えてストリートダンスに興味がなくてね。
1話の前半が世界観を見せる展開なのは解るが視ていてダレてきて、後半のバトルもファンタジーなのか?敵もライダーも存在がよくわからないなと思いながらも工場の階段でのバトルは絵的には好き。
そして2話では主人公がバカ過ぎて感情移入できず、
公園で男の子を助けようとする場面ではライバルの男の方が、よっぽど魅力的に思えた。
2話後半での自分のためではなくみんなのために力を使えばベルトの力を引き出せると気づくのは流れ的に解るが、3話の予告を視て既に不安。
大企業がなにやら絡んでくるとかオーズを思い出させるし、まだ今は様子見かな。
本放映当時は家にTVがないのもありスルーしていたが、視ても1話で視るのを止めたかもしれない。
脚本家も僕は初めての方なので、数話視て面白いと思ったらあらためて感想を書こう。
今のところバロンのリーダーの男の子は好きかな。