「フェアじゃないよね」

職場で同僚にムカついた時の僕の口癖なのだが、
実は某有名ロックミュージシャンのパクリ。

中ノ森BANDがデビューしてまだ日が浅かった頃だと思う。
ギタボのAYAKOがゲスト出演する番組をFMでたまたま耳にした時が、そのキッカケ。
僕は彼女にも彼女のバンドにも興味がなかったが、パーソナリティーの女性がこんな時あなただったらなんて言いますか?的な質問をして彼女が答えるコーナーがあったのを覚えている。

【質問はこんな内容】

あなたは数人で喫茶店にいます。
お店を出る時に自動ドアが開いて1人ずつ出ていきましたが、最後にあなたが出て行く時だけ、
自動ドアが開かずにオデコをぶつけました。
あなただったらなんて言いますか?

【彼女の答え】

「いてっ!」


【質問の意図】

実はこれは矢沢永吉のエピソード。
スタッフ数人と喫茶店に入って店を出る時、
最後に矢沢永吉が出る時だけ自動ドアが開かなくてオデコをぶつけた時の一言。

「フェアじゃないよね」
by 矢沢永吉