YouTube東映シアターオンラインにて!
先週の水曜日より毎週水曜日更新で!

『プロハンター』の配信がスタート!! 


していたことに今日の昼休みに気づいた!
1981年に日本テレビ系列で全25話が放映された、
草刈正雄と藤竜也のコンビが活躍する、
私立探偵物のアクションドラマ。
放映当時は小学校低学年で21時~放映の本作は僕は家庭の方針で視れていないし、たぶん両親も視てはいない、伝説の傑作ドラマ。

僕が高卒で上京してきた時。
バイト仲間に高校を中退して音楽の専門学校に通っている1歳下のギタリストの男子がいて、彼がこのドラマと主題歌のファンだった。




子供の頃から親と一緒に大人向けのドラマを視ていた彼は『探偵物語』でSHOGUNを好きになり、
『プロハンター』でクリエーションを好きになったクチで、再発されたCDを所有。
僕はどちらのドラマもバンドも初めて存在を知り、彼からCDを借りて2バンドの音楽を知ったくらい80年前後の日本のロックに疎く、
『プロハンター』の劇中でYMOの『Rydeen』が流れるのだが、YMOも彼から借りて聴いた。


クリエーションの『ロンリーハート』は
英語の歌詞と日本語の歌詞のバージョンがあり、
僕は英語の歌詞のバージョンが好き。
3話まで視た限りでは英語バージョンなのだが、

途中から日本語バージョンに変わるみたい。


日本語バージョンのエンディング


OPのインストもカッコイイ!


まだ3話しか視ていないが既に大好き!! 
 
俺たちは天使だ!


探偵物語


と並ぶ日本テレビ3大私立探偵ドラマは、
主題歌も最高にカッコイイ!!!