ダミアンがやって来る!!


4月にオーメンの新作が公開されると知って、
寒気が歓喜に変わって震える。
会いたくて(ダミアンに)、震える。


たぶん5年位前だ。足を怪我して仕事を1週間休んで自宅療養していた時。何を思ったのか?

オーメン
オーメン2
オーメン3
オーメン4
オーメン(リメイク)

とDVDを5枚借りてイッキに視聴して以来、
好きな映画なのだ。

ストーリー的には思春期を迎えたダミアンが、
自分が特異な能力を持っていることに気づいて悩み、結果的に周囲を不幸にしていく2が好きなのだが、怖さでは第1作目が断トツ!
平穏な日常がジワジワと壊されていく、
精神的に追い詰められていくのが最高だ。

新作はダミアンが産まれる前の話ということで、
予告編を視ただけで期待しかない。


もちろん映画館へ観に行く。