立場が違えば目線も思考も価値観も違う。

2023年は公私共に不要を整理する年だった。

数年わだかまっていた複数の事柄に見切りをつけ、

再出発を決意したのが5月の初め。

区切りがついて終わりを告げたのが6月末。

上半期は壊れそうなストレスを抱えながら、

必死に言葉を紡いでは自分の意見を叫んでいた。


長年真剣に取り組んできたことに見切りをつけるまでには、葛藤と苦悩があった。

5月の初めの昼下がり。蓄積され堪えてきた感情が音を立てて崩れて行くのを感じた時、僕は心を落ち着けるためにデビッド・ボウイの映画を観た。

あれがボウイの映画じゃなかったら気を取り直して相手との関係を修復しようと謝罪の気持ちも生まれたかもしれないが、僕は終了を決断。

嫌われようと憎まれようと、誰にも理解されなかろうと、自分の好きなように生きろ!!

例え行く手が孤独な道のりであろうとも、

他人の顔色をうかがって生きるのは卒業だ!!


7月にMR.BIGを武道館で観た時、こんな素敵な音があるのに僕は今まで何をやっていたんだ?!

誇張ではなく涙ぐむ瞬間があった。

愛(LOVE)よりもI(私)を選ぼう。




それが洋司お兄さんとの約束だ!!