旧ブログ『風の歌を聴かない』がどうにも気に入らなくなって、やり直しているこのブログ。
『新 風の歌を聴かない』
ではなく
『風の歌を聴かない(新)』
なのは気づいていただけただろうか?

新だと続編の意味合いが強いが
(新)だと原点回帰のリメイクと
感じません?

わかんねえよ(笑)
と言われるでしょうが
そんな判断です


(新)と言えば子供の頃に好きで読んでいた
ケイブンシャの怪獣怪人大百科で
仮面ライダー(新)と表記されていたのが
(新)を使用したキッカケ




僕が生まれて初めて見た仮面ライダーであり
リアルタイムで初めて視たシリーズ
第1話を視た時は衝撃でしたね
今回はブログタイトルの由来の話なので
このへんで失礼します