自衛隊音楽まつり | 自由気ままに

自由気ままに

自由気ままに生きてます

令和5年度 自衛隊音楽まつり
日本武道館

本公演の抽選…落選⤵︎⤵︎⤵︎…涙

なんとか、リハーサル公演当選

真っ先に観れるし聴けるし、お得じゃん!

ポジティブ思考発動ヽ(´▽`)/

てか、本当にお得だった

本公演では歌わない(らしい)曲を聴けた

しかも、大好き…いや大好きすぎる曲

栄冠は君に輝く

お得から始まった

本公演前日のリハーサル公演

いや、リハーサルという名の…完成品

例年の本公演と変わらない素晴らしさ

実は私、相棒の400mmの望遠レンズ

結構派手に ぶっ壊してしまいまして⤵︎⤵︎

かといって、600mmレンズは重いから

持ち歩きたくなくて

135mmレンズを持参し、撮影

全然、被写体に寄れない⤵︎⤵︎

なので、純粋に演奏を楽しむ事にした

本来、そうであるべき事に徹した

日本、アメリカ、マレーシア

各国音楽隊の素晴らしい演奏

そして、歌い手の皆さん…歌上手すぎ♪

自衛隊員、軍人って事を忘れるほどです

歌手かよ!ってぐらい上手い

♪( ´▽`)

防衛大学儀仗隊のファンシードリル

今年も見れて嬉しいよ♡

どれほど練習してるのでしょうか

国を愛し、衛り

音楽を愛し、奏で

その崇高な精神が尊い

総勢200名で奏でる自衛太鼓

毎回、その迫力に圧倒される

ハラワタに響き渡る太鼓の音色

ゾクゾクするわ

そして、思わず涙する気遣い

表舞台に立たない演技支援隊の紹介

こういうの…大事

裏方を大切にする組織は素敵です

リハーサル公演でしたが

存分に楽しませていただきました♪

とは言え…

来年は、本公演当選お願いしますね♡

ヽ(´▽`)/