さて

久しぶりの矯正ネタです



現在上にも下にも

ブラケットがついていますが

抜歯は子どもの頃の矯正で4番をもう抜いてしまっているので

抜ける歯がなく

微調整で並べているだけの状態です

なので

大して動かしていない



のに



先日職場で

バーベキューに行きました


はい残念

野菜専門となりました





先日

あの柔らかくて美味しい

まい泉のひれかつサンドを食べました

ウソみたいに痛かったです



前歯で噛むものは

ほぼ痛いです



人目をはばからず

奥歯で噛みちぎっていいなら

イケます



いちばん細いワイヤーで

つけてから1ヶ月経ってこの状態



ちょっと泣けてきます

だって先が長い。。。



後日書きますが

人間ドックで

低タンパク血症(もちろんアルブミンも低値)

鉄分不足

と言われたのは

矯正も関係あるのかも悲しい



確かに

鶏もも肉でも

痛いときは痛いから

食べる気失せて

こんにゃくとか豆腐とか

つい食べがちだったかも

でもごはんは

そんなに減らしてないです

丸呑みできるので知らんぷり

(タンパク源にはならないけど)

体重維持には役立ちそうな?



うーん

工夫が必要だ・・・

けど

忙しいと工夫する暇なし!

とりあえず炒めて食べられるもの出しちゃうのよね

家族は満足飛び出すハート



自分のためにべつのもの作るのは

めんどくさいなぁ


どうしましょうねぇ