さて

久しぶりの矯正ネタです



手術が約1年後に決まっているのに

仕事が臨時でぶちこまれて

リスケせざるを得なくなり

ずいぶん間があきました



矯正は1年前からで充分ですよ

と言われていましたが

BBAだから動くのが遅いかもと思い

早めにはじめておいて

違う理由で正解だったかもです



さて

今回は

とうとう下の歯にも装置がつきました!

上は変わりなしです

6から6なのも

ワイヤーの太さも


下はブラケットが6から6にしか

ついていません

ワイヤーは

6から6まで通っています


締めた瞬間からググッとくる感じが

しています



明日あたりから

痛いんだろうなぁ〜





ちなみに

とにかく関節が破壊されてしまって

下顎がひっこんでいるので

写真とると

いわゆるウメボシが下顎にできます

最近気づきました



写真入れるまえに

対策


ふるさと納税でいただいた佐藤錦キラキラ 

美味しかった



さて

改めて

ウメボシ顔〜


お肌もきちゃなくてごめんなさい🙏





ちなみに横顔も

こんな悲しいハートブレイク


出っ歯

そして

下顎なし子

なんか

鳥みたい



ちなみに装置ついた正面像はこんなです



これでなんとなく奥歯かんでます

相変わらず

上の歯と下の歯とおいー


下の歯

並びは悪くなさそうで・・・

実はこんなかんじ




ちょっとあちこち向いてるかんじです



上の歯が

あっという間に

まあまあ並んだことを考えると

下も

あっさり並ぶのかな?



とにかく

わたしの場合は

開咬がいちばんの問題なので


術前は

どこまでいじるのか

よくわかりませんが


とりあえず

上下

前の方のブラケットつきました

のご報告でした〜