歯並びというより

顎関節症がひどくてはじめた矯正


前回の調整は

聞くのを忘れたのもありますが

ワイヤーを交換しただけで終了したので

このワイヤーが

太くなったのか

なにもわかりません



結果

1週間くらい経ちましたが

痛みも今までと何もかわっていません



そもそも並びも

もう先日でぱっと見揃ってからの変化なし



でも

噛み締めた時の痛みは

相変わらずあって

今回は

冷えたチョコ

モチモチのドーナツ

やられました



特にモチモチのドーナツは

すごくモッチモチだったわけでなく

普通だったので

意外とダメでショック倍増悲しい



痛いってクオリティさがるので

悲しいです



さて

次回は

下の歯にも

ブラケットが着く予定です

どーなるかな



そして

先日

ひょんなことで

鼻が詰まり

喉もツバがうまく飲み込めない

ぐるじい〜ということが起こりました



こういうことが起こると

来年の手術の時の苦しみにヒヤヒヤしますが

もう走り出してしまったので

元に戻れない驚き

あーコワコワ



呼吸がしづらいのは

恐怖ですねネガティブ