だいぶ装置がついていることには慣れてきた

ような?



出っ歯感のある上の歯にだけ

装置がついているので

さらに出っ歯感ありショボーン

というか

下の歯との距離が遠い


ので

閉じた唇が不自然〜



噛む時の痛みはほぼなし

でも

前歯であまりかたいものは噛めないのと

もともと

噛み合ってなかった前歯のくせに

自分なりの

ここでなら噛める?みたいなスポットが

ほんとに点ぐらいのわずかな場所だったのだと思うのだけど

実際にはあったのが

装置をつけて

僅かに場所がズレたことで

それすらなくなってしまったので

ほんとに噛めるところがなくなった

っていう印象


大して硬くないおかきのようなモノも

奥歯でしか

噛めないです



そして

気のせいか

5番まではワイヤーがついているのですが

奥歯もわずかに動いたようで


奥歯もどこが噛み合う場所なのか

わからなくなりました

数カ所

軽く噛み合うところがあったはずなんですがね?




噛み合わせって

ほんのわずかなバランスで成り立っていることを痛感しています



それから

季節の変わり目だからなのか

この噛み合わせの変化からなのか

片頭痛の頻度も増えています赤ちゃん泣き

コレは

もう少し様子を見ないとなんとも言えないですが




とりあえず装置がついて2週間たった

生活でした〜



2年はくっついてるんだよねぇ魂が抜ける

仲良くしないとね