ブログをあまり更新してなかった間



長男が帰省していました




とはいえ

いつものように

いついつから

いついつまで

ときっちりした帰省では

ありません



いついつまでは

忙しいから帰れない


いついつからは

忙しいから帰れない


その間の

帰れそうな日に帰る


みたいな感じで

ぽこっぽこっと

帰ってきます



今日はバイト〜(大学の地)

今日はデート

今日は同期とスキー旅行

という感じで


全然家にいませんニヤニヤ



100歩譲って

帰省したから

東京の友だちと遊んでくる〜


ならわかるんです


彼の場合

帰省しているのに

大学の同級生と予定が入ってるんですよねポーン



まあまあ近いからなせる技



こちらは

毎日

今日はいる日?

いない日?

と落ち着かない



毎日いるなら気を遣わないのだけど

やっぱり

普段一人暮らしのムスコ



帰ってきたら

食べさせたい食材が

冷凍庫にてんこ盛りデレデレ



なのに

本人不在〜笑い泣き



なんか

いちいち苛ついてしまう母なのでした悲しい




そんな彼は

今からが春休みでしょ〜

という

タイミングで(先週)

これから忙しい

と言って

戻っていきました

(頭の中は

ほとんど部活)



どーなってるんだかゲロー




ということで

わが家の春休みは

実質おわったようです