先日

ムスメの帰りが遅い日

夫とふたりで外食しました



最近

ムスメがいろんな習い事をやめたので

送迎がなくなり

夫と外食が可能になり

しかもアルコールもいただけます



これまでの習い事は

小さい頃からやってきたので

送迎してきたものばかりでしたが

今通ってる塾は

送迎いらない場所ばかり



なので

ムスメの帰りは遅いけど

外食&飲酒可能というわけです



わが家から徒歩5分もかからないところにある

イタリアンに行ってきました



ツマミ系のものをいただき🍷

メイン

パスタをいただきながら

アルコールも気分良くいただきました


そして

帰ろうかと思ったのですが


夫が

コーヒーとデザートもいただく

と言い出し

注文〜☕️🍰



そこまでは

よかったのですが




コーヒーとデザートが来たら

すごい勢いで食べて

コーヒーを一気飲みして



さ、帰ろ



というのです驚き



わたしは

まだコーヒー飲み終わってないし


ほろ酔い気分だったので

ゆっくりおしゃべりしながら

デザート食べてコーヒー飲んで

ひと息ついて帰ると思ったので

びっくり



コーヒーガブ飲みするだけだったら

徒歩5分もかからないんだから

家のコーヒー飲んどけ!

って

思っちゃいました

だって

コーヒー2杯とデザートで2000円くらいかかってる〜



コーヒー代は

場所代ですよねぇむかつき



コーヒーガブ飲みして帰ったら

YouTube見て

イビキかいて寝てました

つまらんむかっ



子はかすがいですね

2人で行っても

多少安く済む

くらいで楽しみ半分でしたハートブレイク