とにかく片頭痛がひどくて



クスリを飲んで飲んで

それでもどーしようもない日をかかえながら

生活していたわたしを

救ってくれた

片頭痛の注射薬

エムガルティ




今は月1回自己注射しています




中身が1ml入っていて

オートインジェクターという

キットだと

自動で注入されてしまうのですが

これが

悶絶級に痛いんです



ワタシ

患者さんに

ワクチン接種するときも

なるべく痛くないように

めっちゃ工夫するくらい

痛みには

気を遣う派なんです

(だって

同じことするなら

痛くない方がいいに決まってる!)

痛くなければ

次も

イヤじゃない気持ちになれる



なので

あの

オートインジェクターが

許せなくて←大袈裟泣き笑い



今回

シリンジタイプ

といって

自分で

ブスッと刺して

ブチューっと

打つタイプのものを処方してもらいました




さて

これで

痛みは

マシになるのか?

やっぱり1mlという量には

太刀打ちできないのか?




打つ日がきたら

またご報告したいと思います!




とはいえ

自己注射



してるひとなんてあまりいないし

自分でブチューは

イヤかなぁ



需要ないかもね笑い泣き




自己満かもしれませんが

もしかしたら

書くのでお付き合いください