🦷ひたすら振り返っています🦷



まだまだ

痛みは強いものの

最強の痛み止めを点滴で使わねばならないほどではない抜歯翌日



でも

抗生剤の点滴がまだ1日2回と

維持液まだ1本あって

割と点滴と友だちだったのですが

シャワーくらい浴びたいななんて思ったりしてました



ハッ




朝9時ごろだったかな?

館内放送がはいり

水道管が破裂したため

みなさまにおかれましては

節水に協力していただくことになりました



とのこと!!



へ?!



具体的には

トイレ

洗面所が使えない



非常用水が外来棟にあるので

歩けるひとは

トイレは外来に行く



洗面所は使えないので

手は拭くだけ

シャワーなし

清拭のみ



とのことびっくり



ヒョエー‼️



そんなことってあるんだ叫び

入院はそんなにはしたことないけど

勤務という意味では長期間病院に携わってきて

そんなの初めてきいたよ〜爆笑




そして

お昼ごはんの時間になり

さらにびっくりしたことが・・・




災害食!!!


おかゆの災害食でした



そうか・・・

調理もできないのですね



おかゆに

すきやきのレトルトが乗っかってましたが


普段なら

レトルトなんて噛みごたえないのに

術後のワタシには

あの玉ねぎとお肉すら噛めなくてタイヘンでした


ちなみについてる副菜(?)

のショボさがすごいですね



そして

恐らく節水目的?

面会も中止とのこと



長い入院のかたにとっては

貴重な

面会タイム

きっと残念だったことでしょう泣




でも

14時くらいかな?

水道管復旧したとのことで


トイレ

洗面

面会は

解禁されましたチュー




よかったです




ワタシは

誰もくる予定なく

痛み止めマックス飲んで

昨日の寝不足解消で

点滴と仲良く

お昼寝していました

でもやっぱり片頭痛は

影響あるのかな

この日もあって

トリプタンまた飲みました



夜うつらうつらだった分

昼に眠れるくらいは

よくなった抜歯翌日でした



結局シャワー浴びず

点滴して

寝てた・・・



そんな日中を過ごし



お次は夜です